見出し画像

ニューラルネットワーク学習に使っているもの

今日は私がAIの勉強に使っているものを書いていこうと思います。
以下を使っています。

python

ライブラリが豊富なのでpythonを使わない手はないと思っています。

Google-Colabratory

環境構築が面倒なのでColabratoryを使っています。(あとでVScodeの方でも環境構築を完了しましたが。)

YouTubeチャンネル-TensorFlow

今日はYouTubeを使って学習していましたが、参考程度にqiitaで調べたり、Udemyの講座をみることもあります。自分に合った資料を見つけることは大切ですね。

Google-Codelabs

Google-Codelabsは、英語で書かれていることもありますが、説明が簡潔であるため、非常にわかりやすいと思いました。

まとめ

どの資料でもわかりにくい説明&箇所はありました。そういう時は、その資料だけでなく、インターネット上から「自分に合う」いろんな資料をみつけることが大切ですね。この点はプログラミング以外にも通じるところがあるのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?