見出し画像

3つのいいこと日記(12/25〜31)


12/25(月)

  1. 午後に行くからお寺の写真が逆光になるのかと気づいて今日は早めに出かけられた(お寺は東か南向き)

  2. クリスマスになにもないのもな…とカルディでお菓子を買った。クリスマスパッケージのものは半額だった

  3. 娘が彼氏にもらったクッキーを見せてくれた。別に隠すことないのにね

12/26(火)

  1. いつもの魚屋さんで大晦日のお刺身を頼みそびれてしまった…のだけど散歩中に見つけた良さげな魚屋さんで注文できた。楽しみ

  2. そして同じく散歩中に見つけたお惣菜屋さんも良さげ。年末にお節を買いに行ってみるつもり

  3. ふらっと入った小さなお寺が、とてもきれいでご本草も拝めて幸せ

12/27(水)

  1. 娘にクリスマスプレゼントとして靴下をもらった(忘れてて慌てて買った感満載だけど、笑)

  2. 見本出来…ちょっと暗かったか(いいこと???)

  3. 100均に探していたものがなかった…けどお店に行ったことであそこにはないということがわかったからよし

12/28(木)

  1. 父に来年の手帳をもらった

  2. 父にお昼に親子丼をごちそうになった。おいしかった。
    唐揚げを追加しようか迷ったんだけど、お腹いっぱいになったのでやめておいてよかった

  3. 娘インターン最終日、おつかれさま

12/29(金)

  1. 仕事はおさまってないけど急ぎじゃないし、というわけで久しぶりにwordleとSpellingBeeをやる。
    リンクがあったのでCombinationsにも手を出してしまったが、パズルに時間かけ過ぎなのでこれは今日だけにしよう

  2. みかんをたくさん買った。
    いっそ箱で?とも思ったけどおいしいみかんほど傷むのはやいんだよね

  3. 悪いことなら3つにしぼりきれないほどなのにいいことをひねり出すのは大変。
    でもあと1週間ちょっとの辛抱、のはず

12/30(土)

  1. 人気のお惣菜屋さんに並んでお節をゲット。
    おいしそうなのがたくさんあって目移り〜買い過ぎそうになるのをぐっとこらえて。
    食べるの楽しみ

  2. 娘が朝から起きて洗面所の掃除をした。
    昼にブチ切れてしまったことを反省…でもこの人全然引きずらないんだよなあ、それがいいところというか、応えてないというか

  3. 話を聞く限り娘の今度の彼氏はいい人っぽい…けどまだまだ油断できん

12/31(日)

  1. 娘が朝から起きたし、お風呂場の掃除もしたし、一人でお刺身も取りに行ったし…終わり良ければ全て良し、とすべきでしょうか。
    まあやるべきこと諸々終わってないけどね

  2. 初めて頼んだお魚屋さんのお刺身がおいしかった。
    人数と予算とで頼めるので今までのとこよりもいいかもしれない

  3. 初めて除夜の鐘をついた。
    生姜入りの甘酒が振る舞われてあたたまる〜
    煩悩が減っているといいなあ。

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?