見出し画像

3つのいいこと日記(9/25〜10/1)


9/25(月)

  1. 昨日よく寝たおかげか今日は疲れてない

  2. 今日からの席はまわりに人が少ないので落ち着く

  3. 今まで着なかった組み合わせの服が意外と合う

9/26(火)

  1. 帰りの時間が一緒になって道で娘にばったり。なんか嬉しい

  2. 早く出さなきゃと思ってた請求書をやっと作成

  3. スーパーで買った安いアイスがおいしい

9/27(水)

  1. 夕食をちゃんと作る余裕のない日が続いてる…でも生協で買った冷蔵のクッパの素が具だくさんで美味しかった

  2. ちょこっと甘いものが食べたくてカフェドクリエで買った焼きドーナツもおいしかった

  3. 30年近く前に買った鞄を久しぶりに使った。鞄道楽なだけあって我ながらよく手入れされてるのである

9/28(木)

  1. 毎日のようにお昼はカフェドクリエに行ってるのだけど、まだ食べたことないメニューを、とシーフードパスタを。
    シーフードってパサパサしてたり生臭かったりしてハズレやすいじゃないですか、でもエビがプリプリしてておいしかった

  2. 夕飯作るには疲れすぎているだろうことを予測して、生協でミールキットを頼んでおいたの、助かった

  3. しかもそれ、娘が作ってくれた。
    作らなかったほうが洗い物をする決まりなんだけど、洗い物もしてくれた

9/29(金)

  1. 2週間の出稼ぎ生活が終わった…役に立って喜ばれてよかった。
    荒れ放題の家を週末になんとかせねば

  2. 2週間ずっとお昼はカフェドクリエだったのですが、食べたかったメニューは制覇したので、一番気に入った明太子パスタ再び。
    近くにドトールや珈琲館もあるので日替わりで行くつもりだったけど、カフェドクリエが居心地良かった

  3. とても心配な友達がいて、しかし忙しすぎて会うことができず気になってたんだけど、人と話して少し落ち着いたようでほっとした

9/30(土)

  1. 検査の結果を聞きに病院へ。
    グレーな感じでスッキリはしないけど、とりあえず大事にはならなかったから良しと思おう

  2. そのまま散歩に出て、思い立って大好きなケーキ屋さんに行くことに。
    なんと閉まっていて焦ったけど、そういやだいぶまえに土曜は休みになったような…閉店したわけじゃないから良し(でも土曜やってないとなかなか買いに行けない〜)

  3. かわりにキルフェボンに行ってきた。10年以上ぶりに食べるかも。
    相変わらず素敵なケーキたち…高いけど

10/1(日)

  1. 昼寝しちゃった。
    今週はずっと在宅仕事なので気持ちに余裕が

  2. まだミョウガを売ってたので豚バラ&冷凍してあった枝豆と炒めて食べた。
    ミョウガと枝豆炒めるの大好き

  3. カビゴンが初めてマスターになった(ポケモンスリープ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?