見出し画像

3つのなるべくいいこと日記 1/29〜2/4


1/29(月)

  1. 天気もいいし、気になっていた大きなお寺へ

  2. 昼抜き覚悟だったけど、帰り道のコンビニにイートインスペースがあったのでささっと

  3. 日曜日にとても疲れていたので今日は帰りにキューピーコーワゴールドを買ってきた

1/30(火)

  1. 客先近くのお寺に行きつくしてしまった…いつも本堂前に車が停まっていたので後回しにしていたところにも寄った

  2. うどんやさんの煮玉子の天ぷらがおいしいのだけど先週一度も見なかったのでやめてしまったのかと思っていたら今日あった。肉うどんにするつもりだったけど釜揚げと天ぷらにする

  3. 客先でちょっとラッキーなことが

1/31(水)

  1. 客先最終日。

  2. 琴ノ若が大関に。

  3. 娘に送る荷物を母が持ってきてくれた。
    しかし今日は点検でエレベーターが止まる日だった…ごめん

2/1(木)

  1. 家で仕事はやはり快適

  2. 娘に送るためにダンボールを買ってきた。大は小を兼ねる…けどもしかして大きすぎた?

  3. 人に差し上げるお菓子を買ってきて、急ぎの用事はだいぶ終わった

2/2(金)

  1. アコメヤに行って娘に送るレトルト食品を買う。
    最近気に入ってほぼ毎朝飲んでるとびしま柑橘工房レモンゆずベースを娘のぶんも。
    レモンジンジャーがいいんだけど売り切れなのが残念

  2. アコメヤとその隣のカルディに行くとつい買い過ぎちゃうのだけど、アコメヤもおさえめ、カルディはがまんした

  3. 大根とさつま揚げを煮た。最近外で仕事だったので夕飯が適当になりがちだったので。

2/3(土)

  1. 娘の彼氏に会った。いい人のように思える…本当にいい人でありますように

  2. せっかく早目の時間に外に出たのでそのままいくつかお寺に。
    やっぱりお寺は午前中がきれいだな(東向きが多いから)

  3. ああちこちで梅が咲いてていい匂いだった

2/4(日)

  1. 寒いので迷ったけど牛天神に梅を見に行った。いい匂い〜
    来週もまた行こう

  2. 夕飯に豆腐チゲを作ってひとり韓国気分

  3. 娘と彼氏が合流して楽しそうである。
    昔は彼氏と旅行とか親に隠れて行ったもんだけどな…と思うと複雑ではあるけど、ともあれとても楽しそうなのだ

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?