見出し画像

3つのなるべくいいこと日記(2/26〜3/3)


2/26(月)

  1. 娘に送った荷物がやっと届いた

  2. 2週間近く遅れていた原稿がやっときた…って入稿日は変わらないんですけどね

  3. 久しぶりに晴れた(日に家に居た)ので洗濯できた

2/27(火)

  1. 原稿が揃ったほうのレイアウトを一気に出した。我ながら仕事早い(自画自賛

  2. 今季初そらまめを買う。そらまめ、子供の頃は好きじゃなかったけど大人になってからは大好物。子供の頃はにおいが苦手だったんだよな

  3. はるみを2袋買う。まだ食べきってはいない

2/28(水)

  1. 散歩中につい贅沢なパンを買ってしまうので、週1未満に抑えることに…でもローソンでカヌレを買ってしまった。まあパン屋さんよりだいぶ安いからいいよね

  2. あさり1パックを1人分の味噌汁に入れたらとてもおいしい(贅沢

  3. 寝坊してしまった…けど約束があるわけじゃなし、よく眠れてよかったということで

2/29(木)

  1. 今年は閏年。入稿前に1日多いの助かる…

  2. またローソンでカヌレ買ってしまった。今日は抹茶味。

  3. 晩御飯にしらす丼。ネットで見たレシピで揚げ玉入れてて、ちょうどあったからやってみたらおいしかった

3/1(金)

  1. とっても久しぶりにメルカリが売れた。今年初かも

  2. かぶが特売だったので買う。好きな野菜のかなり上位(1位は不動のカリフラワー

  3. 1月に行ったお寺をまとめ終わった…え、もう3月

3/3(日)

すごくいいこととかあった日ならともかく、いいことを見つけ出して書くような日だと1日経つとわからなくなっちゃうよね…というわけで土曜はいいか

  1. なめこ好きなんだけど娘はあまり好きじゃないのでそんなに食卓に上らない。というわけでいないすきになめこを食べた

  2. 原稿が来ない週末…なので確定申告の準備が進んだ(原稿来ないのまずいけど

  3. 「光る君へ」が面白い(今日は衝撃だったけど)

この記事が参加している募集

#3行日記

43,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?