見出し画像

3つのなるべくいいこと日記 1/22〜27

1/22(月)

  1. 自分があまり卵を食べないので娘がいないと卵の買い置きをしないんだけど、ライフで売ってる玉子焼きがなんかおいしそうで買ってみたら当たりだった

  2. 「天然素材NHK」が面白い。「魔改造の夜」と並ぶNHKのツートップかも(えっ

  3. 長らく使ってる会計ソフトが南ア在住の日本人作で、しかしだいぶ前から音信不通でバージョンアップもされてない。OS上げたら使えなくなるだろうから保険で別アプリを並行して使ってみてるんだけど、やはりあれがだんとつで使いやすいんだよな…ユーザ掲示板では亡くなってるのではとの憶測が流れてる。南アだし。でもとりあえず新しいソフトの使い方はわかった

1/23(火)

  1. 友達にチケットをもらったので「癒やしの日本美術」@山種美術館に。
    「癒やし」という言葉はあまり使わないようにしてるのですが(笑)かわいい絵や穏やかなきれいな絵がたくさんあって楽しかった

  2. あまり行かないエリアなのでお寺にも。
    渋谷区なんて都心に意外と大きなお寺があって驚く

  3. 帰りにベトナム料理屋さんに寄って久しぶりにバインミー。おいしかった

1/24(水)

  1. ひさしぶりにこがね製麺でうどん。釜揚げ+天ぷら。
    このクオリティでこの値段はありがたい

  2. あまり行かないエリアなのでお寺にも…って昨日と同じだな

  3. 寒い…けど客先だとヒートテック+シャツでも暑い

1/24(木)

  1. きょうもこがね製麺。
    カレーうどんって邪道な気がしていたのだけど(スーパーのうどんで作ってもおいしいし専門店で食べるのもったいないような)初牛スジカレーうどん。当たり前だけどうどん屋さんで食べるの美味しい

  2. 客先でまたハイペースで仕事してしまった…ゆっくりやるのって難しい

  3. 娘から追加でヒートテックがほしいと言われてユニクロに行ったらちょうど特売だった

1/25(金)

  1. すごく頭痛くなって具合悪かったのでまさか…と思ったけど頭痛薬飲んだら大丈夫そう、よかった

  2. やっと去年のお寺のデータを整理し終わった…すでに今年のが溜まってるから永遠に終わらないんじゃ

  3. 疲れてないようで疲れている外職、やっと週末〜

1/26(土)

  1. 大相撲観戦。
    琴ノ若が勝ったり(大関目前!)着ぐるみと写真とったり入待ちしたり。
    誘った友達がとても楽しんでくれてよかった〜
    とても楽しかったので3つぶん以上

1/27(日)

書かないうちに火曜になってしまいもはや記憶があやふや

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?