見出し画像

3つのいいこと日記(11/27〜12/3)



11/27(月)

  1. お寺3つ。
    午前中に行ったらちょうど掃除をされてる方がいて石碑のいわれなどを教えて頂けた

  2. 母がお菓子を持ってきてくれた

  3. 心配して息苦しくなっていたことがあったのだが、杞憂だったみたい

11/28(火)

  1. 打ち合わせに。
    新しい本が面白そう

  2. 打ち合わせに出る日が暖かくてよかった

  3. お寺サイト、写真を整理して軽くなった

11/29(水)

  1. TABETEのフードレスキューに大好きなブリトーのお店が出ていて、しかもちょうど取りに行けるタイミングだったので買えた。おいしかった

  2. 道中、紅葉が綺麗だった

  3. 友だちと行く旅行の予約をした、楽しみ!

11/30(木)

  1. 上野寛永寺に。
    上野にはよく行くのに寛永寺は初めて。
    紅葉が綺麗だった

  2. 続いて天王寺にも。
    普段観音像にばかり目が行くのですが(きれいだし)ここの大仏像がとてもよかった。
    本当に対峙してる感じで。

  3. おいしいうどん屋さん、根の津へ。
    移転後初めて行ったのだけど変わらずおいしかった

12/1(金)

  1. 歯科定期クリーニング。
    忙しくて雑な日もあったのに、よく磨けてると言われてほっ

  2. 大巻伸嗣展@新美術館へ。
    これがなんで無料なの?ってくらいよかった

  3. 帰りに寄ったインド料理屋さん、日本語が通じなくて大丈夫か?と不安な一面もあったがおいしかった

12/2(土)

  1. 大好きな靴屋さんのセールへ。
    狙っていた靴のサイズがあって買えた!

  2. 人気のマフィン屋さんへ。
    珍しく誰も並んでいなかった…買い終わって振り返ると並んでた

  3. evernoteの乗換先を探していろいろ試してみる。
    この時間が楽しいよね(Notionに落ち着きそう

12/3(日)

  1. 湯島聖堂へ。紅葉が綺麗だった。
    孔子像を修復したのが大学のときの担任でびっくり。
    教授になったのね

  2. 昨日買った靴をさっそく履いた

  3. Notionいじるの楽しい。
    お寺データベースも作ってみたりして…もしかしてWEBに公開する必要なかったのか?(でもまだWordpressのほうが扱いやすい)

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?