見出し画像

3つのなるべくいいこと日記(2/19〜2/25)


2/19(月)

  1. 印刷所に行ったら原稿が来てなくて無駄足になってしまったけど、でも今日時間のゆとりができてよかった

  2. 行きも帰りも雨を避けられた

  3. 娘に送った荷物、郵便局に自分で取りに行かねばならないことになってしまいかえって迷惑になってしまったような…でもこういうとき怒らないのはあの子のいいところ

2/20(火)

  1. 今日も印刷所に行ったら…1つめは昨日と全く同じ

  2. 昨日と違うのは帰りに印刷所近くのお寺に寄ったこと。
    思いのほか古刹で、街を歩いてていきなりどーんと大きな屋根が見えるのテンション上がる

  3. 自分で作った晩ごはん、おかずがたくさんでおいしかった

2/21(水)

  1. 雨だけど歩きに出て梅の名所な神社に。梅はちょっと過ぎてて、早咲きの桜が満開だった

  2. 友だちにあげるお菓子を買いに行ったらちょうどいいものを見つけた。渡すの楽しみ

  3. 送った荷物が間に合わず酔どめがないままバスで学会に向かった娘、でも寝てたので酔わなかったそう、よかった

2/22(木)

  1. うまく雨のやんでいるタイミングに歩きに行けた

  2. 友達おすすめのシュークリームを買った。たしかに美味しい〜

  3. 娘は今季初スノボで楽しそう

2/23(金)

  1. 雨だけど歩きに行った

  2. 生協の胡麻鰯を前日食べて味が濃くてあまり美味しくなかったのだけど、残りを今日お茶漬けにしたら美味しかった

  3. 化粧水がなくなったのをサンプルでしのいでいたのだけどやっと買いに行けた

2/24(土)

  1. 友だちと日帰り旅行に行った! 楽しかった。いいこと3つぶん以上

  2. ずっと天気が悪いのにこの日だけ晴れたのもすごい

  3. 奮発して食べた本マグロ丼がおいしかった

2/25(日)

  1. 今日出かけようか迷っていたのだけれども、朝起きたら意外と疲れていたのでやめておく。先方に連絡しないでいてよかった。

  2. 毎週金曜に観ていたドラマのことをすっかり忘れてた…祭日だと曜日感覚狂うよね。見逃し配信で観られるうちに思い出してよかった

  3. 娘、帰国の飛行機を予約したらしい。帰国の日に同窓会があるのだけど、転職して連絡の取れなかった恩師も来るらしいので喜んでいる

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?