見出し画像

3つのなるべくいいこと日記(1/8〜14)

いいことだけで3つのはずが普通の出来事が混じり過ぎなので改題。


1/8(月)

  1. 娘留学直前!なのですがあまりに準備していないのでさすがに手伝う。
    自分で全部できないと向こうで困るだろ、と手を出さずにいたのだけどやむなし…っていうかすでに間に合わないこともあるよ!

  2. 防寒用具が安く買えたのはよかった…けどメイクポーチを買うのに時間かけるのは今日やることじゃない…

  3. ゲーム、クリスマスから2週間の休戦期間だったけど再開。
    いきなり強いチーム相手で2勝して幸先いい

1/9(火)

  1. 風邪をひきました…って全然いいことじゃないけど熱は出ないのでコロナでもインフルでもないっぽいからよかった。留学直前に濃厚接触者にするわけには

  2. 相撲の券が余っていたのだけど、行く人が決まってよかった。とても喜んでるし

  3. 娘、パスポートを受け取ったり(直前すぎ)やることをそれなりに進めた

1/10(水)

  1. 滞在する家が初日に入れないので一旦ホテル、のはずが入れることになった。よかった

  2. 入稿して明日は見送りに、のはずが社に18時までいるはずの人が17時前に帰宅してしまいばたばた…入稿が翌日になったので行けなくなってしまった。ってそもそも風邪ひいてるから微妙だったんだけど

  3. 仕事もバタバタ、娘の準備も進んでなくてバタバタ。大丈夫か?

1/11(木)

  1. 娘、無事現地に到着。いいことはなによりもこれ

1/12(金)

  1. つかのまのひとりぐらし〜

  2. 夜早く寝られた

  3. 一人のご飯だと、片付けがはやいのが良い

1/13(土)

  1. 行きたかったお店に気のおけない友達たちと行って楽しかった&おいしかった

  2. 昨夜から娘のLINE皆無でちょっと心配していたのだけれども、今日の夜までずっと寝てたらしい。無事で何より&異国でよく眠れるのはいいこと

  3. 来週ライブに行くのだけど、すでに行った友達がペンライトを貸してくれることに

1/14(日)

  1. 友達がペンラを貸してくれてジュースもくれた

  2. 昨日は部屋で一日寝てた娘、もしや言葉通じなくてひきこもってる?と思ったけど今日は必要なものを買いに出たらしい

  3. 「光る君へ」結構面白い。昔過ぎて史実とかわかってること少ないわけだし、フィクションとして面白ければいいんじゃ

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?