見出し画像

3つのなるべくいいこと日記(2/5〜11)


2/5(月)

  1. 雪〜! なので雪の前に、と朝から散歩に行った。明日はどのタイミングで行くか…

  2. 無性にスモークサーモンが食べたくなって、買い置きを解凍してクリームチーズとサンドイッチに。おいしかった

  3. 段ボール箱に絵を描いて、あとは送るだけ〜

2/6(火)

  1. 雪が積もってるから散歩をサボりそうになったけど、ゲラを送ったタイミングで雨もやんでいたので行ってきた

  2. パン屋さんで買ったバレンタイン限定パンがとてもおいしい。もう一度買えるかな

  3. 荷物を送ろうとWEBで手続きを始めたら…価格ってまとめてじゃなくて1つずついるのか! そして送れないものがいろいろ混じってることがわかり(肉が入ってるレトルトとか、こんにゃくゼリーとか)またやり直しだわ、とほほ

2/7(水)

  1. こんにゃくゼリー、カップじゃなくてパウチタイプなのでセーフだった

  2. ダンボール買い直し、と思ったけどタオルとか入れればなんとかなりそう

  3. 娘の彼氏帰国。落ち込んでるかと思ったけど元気そう…ていうか別れ際に手紙渡すとか(で後で読んで感涙するとか)青春かよ

2/8(木)

  1. やっと荷物を送った。
    国内の感覚で3辺の合計だと思ってたら外周…あぶなかった

  2. 月刊誌入稿した

  3. 入稿が夜までかかったけど、夜散歩に行けた

2/9(金)

  1. 激ジョブからの通常営業。季刊が迫ってるけど今日はちょっとゆっくり

  2. お気に入りのパン屋さんのクリスマス限定のパンが美味しかった

  3. 春節で大学が休みの娘。隣国に留学の友達が遊びに来て合流。2人で撮った民族衣装での写真が美しい(親ばか

2/10(土)

  1. ミヅマアートギャラリーに行った

  2. 人通りの多い道沿いのお寺に。
    何度か前を通ってはいたのだけど、人通りが多すぎると入りにくい(笑
    そういうお寺ってぴしっと締め切ってたりすることが多いのだけど、こちらはガラス越しとはいえ本尊も拝め、雰囲気の良いお寺だった

  3. 友達に教わった神楽坂のお惣菜屋さんに行ってみた。
    手頃な値段で美味しい。お惣菜を買ったのにおかずも作ったからやけに豪華な夕食になった

2/11(日)

  1. 今週も牛天神に。先週よりもだいぶ梅が開いた。そして甘酒とお菓子の振る舞いを頂けた

  2. ひとりだとたんぱく源が豆>>>>>>>魚>>>肉になりがち。
    大きいスーパーに行ったので肉を食べるべくラムステーキ肉を買う。
    うまく焼けておいしかった

  3. 注文していたジェイソンマークのキットが届く。革スニーカー洗うぞ〜

この記事が参加している募集

#3行日記

45,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?