見出し画像

3つのいいこと日記(8/21〜27)

毎日書き足していくと最初の日付になっちゃうので複製して書く?と思ったけれども、それだとせっかく頂いた(ありがとうございます!)いいねがなくなっちゃうからこのまま書き足すことに。


8/21(月)

  1. 家族が発熱したけどコロナではなかった。暑い部屋で昼まで寝てるからだと思うよ

  2. 必要なものがあってドラッグストアに買い物に行ったらちょうどクーポンがあって割引になった

  3. 家で家族で夕食を食べた

8/22(火)

  1. 家族の汚部屋がきれいになった

  2. 汚部屋に掃除機をかけるついでに家中かけてくれた(いつもやってよ、と思うが)

  3. 仕事はほとんど進んでないけど(まずい)わりと心穏やかに過ごせた日でした

8/23(水)

  1. 高校野球が終わった…今年も熱戦が多くて楽しかった

  2. 久しぶりの人からメールがきて嬉しかった

  3. 家族が洗濯をした

8/24(木)

  1. すももが好きなのだけど(今年はすもも狩りにも行った!)「きよか」という品種のを初めて食べた。とてもジューシー

  2. 季刊誌のゲラを全ページ送った

  3. 家族がお昼に素麺を茹でた。今夏初素麺かも(もうじき8月も終わるというのに)

8/25(金)

  1. 買おうと思ったものがみな100均にあった

  2. 手抜きしてお寿司のテイクアウト。おいしかった

  3. タブレットに入れたmatch系のゲーム、特に面白くもないのについやって時間を無駄にしてるのでアンインストールした。すっきり

8/26(土)

  1. 大曲の花火に行ってきた、もうこれだけで3つぶん以上のいいこと!
    雨に降られなかったし、会場は思ったほど暑くなかったし、弾丸バスツアーだけど意外と疲れてないし(ってこれをあげたあとにどっときたりして…)

8/27(日)

  1. 1日1錠でいいという酔いどめを初めて飲んだのだけど、行きの朝に飲んだだけで帰りも快適。いつもこれにしよう

  2. 疲れてのびてる一日になるかと危惧してたけど、意外と元気で帰宅後すぐ洗濯し、その後仕事もできた

  3. うまくゲリラ豪雨を避けて洗濯物を干せた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?