見出し画像

「推しの子」観た?って話

「推しの子」観た?ボクはまだ観てない。原作も読んでない。

逆張りとかではなく、単純にタイミングを逃したのだ。話題になり始めたあたりからふーんと思って、そのうち勝手にネタバレが流れて大体の内容を把握して、読んでないのに読んだような気になって今に至る。
大体のあらすじを知ってるせいで読もうとするに至るきっかけを見失ったのだ。
友人には見栄を張って「1話だけ読んだ」と言ってしまったが、本当は広告の数ページしか読んでない。だから推しの子たちは自分の中でずっと赤子だった。

こないだカラオケで、「アイドル」のアニメPVを見た。あの時の赤子がだいぶ大きくなっていた。
「あらまぁ〜!るびぃちゃん!?あくあちゃん!?大きくなったわね〜!!!あ〜んなにちっちゃかったのにまぁ〜!時が経つの早いわね〜!!!」と親戚のおばさん(ほとんど会わない)みたいな感想になった。

ヒカキンの「アイドル」だんだんアイが可愛く思えてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?