見出し画像

バターつくりたい(脳内の声)。

こんにちは、こんばんは。
くりたまきです。

このnoteをみて、もう今日はバターがつくりたいという欲求しか生まれなくなってしまった。

このKANADEさんの書いてるつくり方の、最後にあるおおちゃくバージョンが、すぐできそうで最高なの。ハンドブレンダーが欲しくなっちゃう。

生クリームからつくって、やわらかいバターにハーブとか混ぜちゃって、パンにたっぷり塗って食べたい。

食べたい。

ちょっとバターの風味が加わればグッとおいしくなるのになあ。と思いながらオリーブオイルをかけて料理しているときがけっこうある。

でもバターは高価だしそんなに大きいの買っても使い切れないしと、ストックせずにいたけど、つくればいいんだ。新しい選択肢を見つけられたことがうれしい。

今すぐつくりたいけど、来週までは引っ越しの荷造りでバタバタなので、長崎に着いたらやってみよう。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございます! サポートしてくださったら、おいしいものを食べたり、すてきな道具をお迎えしたりして、それについてnoteを書いたりするかもしれません。