見出し画像

2022年2月、今思うことやっていること

こんにちはリプルズの柴田です。2月になり1週間が過ぎました、今年も5週間が過ぎましたね。さて今回は私が今考えていること、やっていることを書いていきたいと思っています。

今私は個人事業主として会社の組織課題を解決するための「組織コンサル」をしています。簡単に言うと経営者が目指したい組織を作るお手伝いです。人事部長のアウトソーシングが今っぽい言い方かもしれないです。

昨年の10月に創業した私は今は創客に力を入れる日々ですが、ゆとりのある日々を懐かしみにながら過ごしているのも事実です。身も心も健康で、ゆとりがあるのは30年の人生でも一番と言っていいでしょう。毎日万全そのものです。

ただ飽き性な私ですので、そろそろこのゆとりにも飽きがきました笑      
負荷をかけ始めている2月です。                      今の私の頭は 

・人を雇う体制を整える

・顧客満足度の追求

・やれることではなく、やりたいことを重視

この3つでしょうか。

人を雇う体制というのは自分への負荷と夢へのスタートです。自分なりの組織を作ることを一つの目標で創業しているので、第一歩です。

顧客満足度の追求というのは今の自分の可能性を広げるという点で、やれることではなく、やりたいことを重視と重なります。雇われている自分と今の自分の一番の違いは「裁量権」であり極端に言うとお客様のために必要なことをその場でその瞬間に提供できることにあります。この感覚に慣れていくともっとお客様のためにできることがあるはず!と信じています。

結局人は環境が作っていると私は思っています。経営者としての感覚は経営者として人を雇い、人の人生を背負うことでしか認識できないのだろうと思っています。その自分にはやく出会いたいなと思う、今日このごろです。

これからも今の「リアル」を伝えていけたらと思っています。短いですが今日はこのくらいで。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?