30歳の私に必要なこと

今週は熊本におりました。

画像1

このnoteは30歳で経営をしている自分(まだ個人事業主ですが)が
同世代の経営を志している方、経営をしている方の少しでも勇気になるために、
等身大で更新していこうと思っています。

話は戻り

今週は様々な人に会いました。
恐らくここ半年で一番人に会った1週間だったのかなと思います。
・経営の先輩がたくさんいる団体
・同じ境遇の経営者との飲み会+勉強会
・その他もろもろ

私は人としての成長は、
負荷」の中にしかないと思っています。
技術や知識ではなく人としてです。

経営者としてまだまだ未熟な私はほっといたら、
正直のんびり仕事をしてしまうな〜と思っています。

好きな時に起き、仕事をして、寝る
これは「」ですし、ずっとこうしていきたいと思います。

しかし、この生活の中から新しいものやことを生み出せるのか?
毎日ドキドキして、仕事が楽しみな日々が来るのか?というと来ないと思います。

自分にしかできないことを見つけて、実現していくために事業をやっています。

そのためには自分に負荷をかけて、成長していくことが30歳の私に必要なことだと思います。

何が言いたいかというと、
負荷がかかって、成長していける「環境」は自分で作らないといけないということです。

経営者団体に所属したり、
社員を多めに採用したり、
トライアスロンや筋トレに励んだり、

経営者はそうやって自分を厳しい環境においているんだな〜と実感しました。

2代目経営者の会はこの1年間で作ることができたので、
今は平成3年会?の同級生の経営者の会を作っていきたいなと思っています。

今日から大阪です。
また新たな学びを得てきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?