見出し画像

(39)  今は「 Keep calm and carry on」するしかないです。 仁ジャパンポッドキャスト


皆さん、こんにちは、仁です。
昨日、 久しぶりに会社へ通勤しました。
朝6時に千葉県を出て、都内の会社まで、電車で二時間かかりました。
到着したとき、とても疲れていて、コーヒーしか飲めせんでした。
生き行きと、良い仕事ができました。

画像1

そして、帰る時は、自転車で帰りました。
先月末に沖縄県まで出張があって、この時に自転車は会社に放置していました。
午後5時に、出発して、東京から自転車で帰るには、大変だと思い知りました。
サークルラインには、車が泊まり、ラッシュアワーの交通渋滞の中ではmちょっと危険です。

画像2

三回目に、車のドアをいきなり開けて、死にかけました。
そして、駅の周りと銀座などは、車線変更しようとする車が多くて、
一度、道路から車に押し出されました。
こういう時、私は、急に悪態を着きますが、後で、冷静になります。
イギリスでの口癖を覚えていて、「Keep calm and carry on」と考えています。
冷静に行動し続けます。
この時に、イライラし続ければ、自分の判断力が鈍り、事故率が上がります。
笑い、気にせず、行動し続けます。
それができば、無事に到着したときに、落ち着いて過ごせるでしょう?

画像4


帰宅してニュースを見ると、戦争が始まっていました。
「Well %&* 」という言葉が口をついて出てしまいました。
今まさに、戦争の恐れがあり、大きい社会的なイベントも行っていますね。
心配とと恐怖はよくない組み合わせで、自分の生活を邪魔されてしまいます。
しかし、東京に自転車の通勤する時にのように、「Keep calm and carry on」するのが、最適な行動だと思います。
冷静に受け止めて、仕事と習慣を中断せずに、行動し続けてください。

画像4


戦争とWW3の可能性があるのが怖いですが、その恐怖に負けてしまうと、真犯人は勝ちますよね。
現地から世界の裏側にいては、個人的に何もできないと感じているけれど、仕事を着ければ、正しくチャンスが来た時に応援できるかもしれません。
しかし、冷静に考えられずに、このチャンスを逃して、感情的な反応をすると自分が損をするだけです、
冷静に受け止め、生活を続けて、我々はこれを乗り越えます。

下記にポッドキャストのリンクですが、本日にとても疲れていたので、日本語をバラバラになってしまいました。申し訳ございませんが、続けております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?