見出し画像

すみが北斎美術館と「千葉へ」 (5) 仁ジャパンポッドキャスト

すみが北斎美術館と「千葉へ」 (5) 仁ジャパンポッドキャスト
2022年1月16日に、東京品川から千葉へ移動しました。日和でよかったです。主に楽に自転車で走りました。

画像2

スクリーンショット 2022-01-17 152033

そして、途中ですみだ北斎美術館 に寄りました。

画像3


日本の一番好きな変態のおじいちゃんの葛飾北斎の絵に祭られたキラキラな美術館です。今、「北斎で日本史 ―あの人をどう描いたか―」という展示が開催中です。北斎の絵と弟子たちの絵から日本史を勉強しましょう。



英語で北斎のことは興味があれば、私は前に英語でポッドキャストがあり、ぜひご覧ください

https://open.spotify.com/episode/3rJGcr3JZmHPnw9A3ghzgv


美術館の後で、千葉へ走り続けました。

すべて走り時間は3時間半です。難しくない旅ですが、一つの複雑な場所はありました。それは 英語で「spaghetti junction」でした。
Weblioの翻訳によると「複数の立体交差による複雑な幹線道路のインターチェンジ」ということです。(ドイツ語みたい(笑))

画像3

複数な小さい丘があり、勾配が急に上がり下がりすることが自転車でより大変ですね。

しかし、無事に習志野A邸 届きました。そして、その家は素晴らしいです。オーバーがあるからですよ。2年ぶりに見たことがあるオーバーでした。美味しいものを作ってみたいワクワクと感じて、今日の仕事の後に使用してみます。

画像4


本日のの英語の言葉 spaghetti junctionです。
「Crossing a spaghetti junction is hard, you just don’t know where to go」


英語版のポッドキャスト Jarvis In Japan podcast

https://jarvisjapan.com/jin-japan-podcast/


コラボと質問を募集中です。

下記のメールで連絡してください

JInJapan2022@gmail.com

コラボしたい方は 件名で[コラボ]を付けてください

質問を聞きたい方は 件名で[質問]を付けてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?