見出し画像

1台1本1か月 欧州紀行 ~Bath&London~

EOS R6 Mark IIとNOKTON 40mm F1.2 Asphericalで切り取るヨーロッパ。今回はポーツマス留学中に訪問したイギリスのロンドンとバースの写真です。

前回のポーツマス編をお読みになってない方はそちらもご覧ください。

Bath

着いた瞬間雨がやみ、太陽光が差し込んできた
The Roman Baths
風呂の遺跡の写真は特に撮りませんでした 記録写真にだけになっちゃうから
ローマ人らしい よくできてる
イギリスに限らずヨーロッパは路駐が基本
パッと見渋滞にも見える
教会の灯
星条旗の違和感に一瞬で気づいた 48個
なんでイギリスの爺さんってみんなかっこいいんだ
NOKTONだから撮れた写真 ありがとう


Bathを走るGrate Western Railwayはまさかの非電化
やはり逆光を美しく切り取ってくれるレンズである


London

ポーツマスからロンドンにアクセスする際、VictoriaとWaterlooの2駅が主な玄関口となる
滞在中3回ロンドンを訪れたが、2回は料金の安いVictoria駅を利用した
上野駅を彷彿とさせるドーム構造に大型の電光掲示板
いかにもヨーロッパの雰囲気である
国旗が与える国の印象は大きいとこの旅で何度も感じさせられた
久々に見つけた漢字 「優」?
パンフォーカスも魅力
紅茶を買うためだけにHarrodsへ
日本橋高島屋以上の高貴な雰囲気を感じた
ロンドンと言えば という雰囲気
Hyde Park
二階建てバスが想像以上に多い
気を付けます
Piccadelly line
大英博物館 モダン建築が好き
博物館でスケッチする人を初めて見た
ロンドンの地下は意外と手狭である
歴史と威厳を感じる街 それがロンドン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?