イ~~ハ~~~!空飛ぶ鉄騎士!アメリカンなバイクレースの楽しみ方「スーパークロス」@カリフォルニア・アナハイム・エンジェルス・スタジアム♪

画像1 イ~~ハ~~~!空飛ぶ鉄騎士!アメリカンなバイクレースの楽しみ方@カリフォルニア・エンジェルス・スタジアム♪
画像2 おは!おっつです。 週も中盤どう?頑張ってる? ・・・・・。 ハイ!お待たせいたしました。 スーパークロス報告を今日はしちゃいます。 ハイハイ、ここはAngel Studium!! アナハイムにある野球場。僕の家から車で15分ぐらいかな。 ディズニーランドの近くだよ。
画像3 スーパークロスって何って言うところから始めなくっちゃだよね。スーパークロスは 野球場やアメリカンフットボール場などのスタジアムに人工的に造成したコースでオフロードバイクのレースをするんだ。大きな都市で行われるので気軽に観戦できて大人気なんだ。 この日もエンゼルスタジアムが4万5000人満員だったよ。 もう、観客は一日がかりで楽しんでいてホットドックかじりながらビールをたらふく飲んで大騒ぎだったよ。
画像4 レースの予選の方法なんだけれどモトクロス250ccのクラスはランキングによって20人ずつ2回ヒートを行って上位4人づつが予選通過で その後セミファイナルを2回 6周づつ、最後に上位5人づつが残って決勝に進出するわけ。 スタジアムの中に土盛りして物凄いジャンプを繰り返しながら戦う鉄騎士20人のバトル、本当に凄まじいものがあるよ。
画像5 シリーズは年間16戦行われていて今回はもう既に第3戦目。アナハイム、フェニックス、サンフランシスコ、サンディエゴ、セントルイス、アトランタ、インディアナポリス、デイトナ、オーランド、デトロイト、ヒューストン、アービング、シアトル、ラスベガスと転戦してゆく。 そのなかでもここアナハイム・エンゼルスタジアムでは特別に2回行われるんだ。
画像6 さあ、だいたい様子がわかったらスタジアムに行ってみようか? ほら!物凄い歓声が上がってきたよ。 アメリカ国歌をみんなで起立して歌っているよ。
画像7 ドッカ~ン!花火が派手に打ちあがっていよいよショーのスタートだぁ!!
画像8 観て!この満員の観客!!野次も飛ぶとぶ! ほとんど4万人全員酔っ払い状態!!(笑)
画像9 さあ、決勝前選手達が一同にスタートラインに並び始める。
画像10 係員、審査員も選手から離れて一斉にエンジンがかかる。
画像11 30秒前の合図が掲げられる。いやああ!素敵なお姉さん~!!(笑)
画像12 さああ!スタート!!!!Go!Go!Go!Go!Go!Go!
画像13 20人一斉にスタート!凄い爆音とともにガンガン突っ込んでいく!! 行け!行け!!!
画像14 さあああ!アップダウンを軽々こなして超スピードでコーナーを攻める!!来た来た来た~!!!!!!ジャ~ンプ!!!オーーーーーーー!!!!!!
画像15 早すぎてシャッタチャンスが間に合わない~!!!!ジャ~ンプ!!!オーーーーーーー!!!
画像16 これって飛んでませんか??????ピョ~~~ン!!!!(笑)
画像17 そんなに高く飛んじゃうわけ??ロケット状態だよね!!!!! 天空から人とバイクが降ってくるんですけど。(笑)
画像18
画像19 これはエキジビションとして7歳児のレース!!これって大人顔負け!! 僕もここで走ってみたい!! ぶるうううんん・・・・ぶるうううううるるるるんんんん!!!!
画像20 こんな時から自転車じゃなくってバイク操っていたら本当に凄いよなあ。 こういうネアカなところアメリカ大好き! 好きだったらとことん人生かけちゃうって感じ。さああ!今週も中盤フルアクセルでカッ飛ぼうぜ!! ぶるうううんん・・・・ぶるうううううるるるるんんんん!!!(笑) Hey! Let's go!!!My buddy!!

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。