夏休みも終わりが近づいてきた土曜日の昼下がり、今日は元スーパーキッズオーケストラのコンマスで現在ベルリン芸術大学に留学中の垣内響太君の東京公演(カーザップラウジ5周年記念イベント)で神楽坂のTheGLEEに演奏を聴きに行ってきました。 響太君は先月ドイツのライプツィヒで行われたバッハ国際コンクールでセミファイナリストとして演奏を披露してきましたので、その貴重な体験を将来に活かすためにもという事で東京にもやってきました。

夏休みも終わりが近づいてきた土曜日の昼下がり、今日は元スーパーキッズオーケストラのコンマスで現在ベルリン芸術大学に留学中の垣内響太君の東京公演(カーザップラウジ5周年記念イベント)で神楽坂のTheGLEEに演奏を聴きに行ってきました。
響太君は先月ドイツのライプツィヒで行われたバッハ国際コンクールでセミファイナリストとして演奏を披露してきましたので、その貴重な体験を将来に活かすためにもという事で東京にもやってきました。
 こちらは今日は長男に声をかけたところ聴きたいとの事で長男夫婦も一緒に3人でバロック音楽を山盛り聴かせてもらいました。
バッハのみならず、その時代に生きたウェストホフやビゼンデルなど普段では聴けない貴重な演奏を聴かせてもらいました。
 当初Duo予定だった絵実梨ちゃんは今回事情でMCと譜めくりに回って、相変わらず元気な声の話を聴かせてくれましたし、ピアノは館長の裕子さんが饒舌に歌い上げてくれ、司会進行も楽しく進めて頂きました。先週、カーザップラウジに行ってお話をしたばかりなのにやっぱりパパさんも含め逢えると嬉しいみなさんで元気を一杯もらえました。
そして、素晴らしい演奏を一人でフルプログラムこなした響太君が用意したアンコールはなんとなんと、最重量級バッハのシャコンヌ。重厚で敬虔な趣きで魂を揺さぶるように歌い上げてくれました。ぶらびっしも~!
●出演 垣内響太 Vn
    垣内裕子 Pf
●プログラム
1.J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンパルティータ第3番BWV1005
2.J.S.バッハ:ヴァイオリン協奏曲 第2番ホ長調BWV1042
3.J.P.von.ウェストホフ:無伴奏ヴァイオリン組曲第1番イ短調
4.J.G.ビゼンデル:無伴奏ヴァイオリンソナタイ短調
5.J.S.バッハ:ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ第3番ホ長調BWV1016
●アンコール
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番 シャコンヌ
2022-016 Vn-solo005 #垣内響太 #垣内絵実梨 #垣内裕子 #カーザップラウジ5周年記念イベント #TheGLEE #神楽坂 #ベルリン芸術大学に留学中 #夏休み #元スーパーキッズオーケストラ #ライプツィヒで行われたバッハ国際コンクール #バッハ #ウェストホフ #ビゼンデル #パルティータ第2番シャコンヌ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。