ボンジュ~ル♪& ボンジョールノ♪@ Columbus Ohio ★★★春夏秋とスリーシーズンはここのHigh Sreetで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されて美味しい野菜や果物がたくさん手に入ったんだ。 ここの野菜を食べたらスーパーで買った野菜は食べられないって思うくらい味が違ったね。 このLaChatelaineでは そんなお買い物のついでにコーヒー飲んだりしてたんだよ。

画像1 おは!元気? 週末はどうだった?LAはゴージャスな天気だったよ。 一日中海にいたから顔が日焼けでボロボロ。痛いっす。(笑) そっちの天気はどう? 今週も始まったね~。 さあて、今日はお約束の(笑)コロンバス・オハイオでのお食事のお話。 まずはお昼ご飯。Blog仲間のsusieをさそって僕の4年間住んでいたコロンバス・Old WorthingtonのLaChatelaine(ラ・シャトレーヌ)へ。 お店に入ると第一声はボンジュ~ル。 フランスパンのとっても美味しいこのお店には僕はしょっちゅう来ていたよ。
画像2 このお店は前住んでいた家から歩いて5分。 このレストランで働く人たちは皆フランス語で話している。 susieはキッシュ、僕はほうれん草のパイを食べた。 せっかくだから外に出て食べたんだけれど、本当に緑がとっても目に優しくってオハイオに住んでいたころの懐かしい話が一杯出来たよ。やっぱり、4年も住んでいたのでそこに行くと色んなこと思い出すなあ。オハイオはいつまでも僕の心の故郷だよ。
画像3 春夏秋とスリーシーズンはここのHigh Sreetで毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されて美味しい野菜や果物がたくさん手に入ったんだ。 ここの野菜を食べたらスーパーで買った野菜は食べられないって思うくらい味が違ったね。 このLaChatelaineでは そんなお買い物のついでにコーヒー飲んだりしてたんだよ。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。