今日はメリちゃんのこの笑顔に逢いに! 初めて逢った「びっくりしゃっくり」主催の飯野病院でのコンサートではまだ桐朋の高校生だったメリちゃん事、橋本瞳里さんもはや桐朋学園大学4年生。今日はソフィアザールにてフルサイズのワンマンピアノリサイタル。過去何回か聴かせてもらった名曲も今日は更に更に磨きをかけての意欲的なプログラムにチャレンジしてくれました。 相変わらず、笑顔たっぷりのMCは聴く人の心を掴みます。

画像1 前半はバッハのパルティータとベートーヴェンの名曲「テンペスト」をバランスのとれた音色でしっかりと歌い上げてくれました。 後半は、今なすべきこととして平和を祈る意味でロシア出身のラフマニノフが亡命先のアメリカで故郷を思い、ポーランド出身のショパンも占領下でフランスへ逃れていた時期に故郷を思い書いたポロネーズ「幻想」2曲を超絶技巧を駆使しエモーショナルに歌い上げてくれました。
画像2 そして、アンコールはこれもとってもご機嫌な選曲でドビュッシーの12の練習曲の1番の五本の指のための練習曲をパワー全開で圧倒的にこれでもかといわんばかりに歌い上げてくれました。(笑) そして、今日の客席は、若い女性がたくさん、ほとんど桐朋のピアノとヴァイオリンの方々で埋めつくされました! いやー!日曜日の昼下がりに気分最高でしたね~! メリちゃん!今回も感動をありがと!ぶらびっしも~!
画像3 主催のソフィアザール:遠藤恵美子さん!万全なコロナ対策感謝です。そしていつもながら、美味しいコーヒーとお菓子ありがとうございました。そして、写真を撮って頂きありがとうございました。ゲネプロのメリちゃんの演奏写真お借りしました。
画像4 ●演奏 橋本瞳里 ピアノ ●プログラム 1.バッハ:パルティータ 第3番 BWV827 イ短調 2.ベートーヴェン:ピアノソナタ 第17番           「テンペスト」Op.31-2 ニ短調 3.ラフマニノフ:コレルリの主題による変奏曲 Op.42 ニ短調 4.ショパン:ポロネーズ第7番「幻想」Op.61変イ長調 ●アンコール ドビュッシー:12の練習曲 第1番 五本の指のための練習曲
画像5 #橋本瞳里 #ピアノ #リサイタル #ソフィアザール #桐朋学園大学 #大阪出身 #熱烈応援 #バッハ #ベートーヴェン #ラフマニノフ #ショパン #ドビュッシー #笑顔のMC #平和への祈り #超絶技巧 #ぶらびっしも #良い週末を #またね

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。