キターーーーーーッ!  土曜日の昼下がりは、高校一年生(16歳)ヴァイオリニストのサクちゃんに誘われて池田マグノリアホールにやって来ました。田村咲葉ヴァイオリン・サロンコンサート。ピアノは今までも何回もキッズ達の素晴らしい伴奏を歌い上げて頂いている新ゆう先生。 ここマグノリアホールは、過去何人も佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラのメンバーが高校生の時にお披露目のフルコンサートを行い、みんなで聴かせてもらった懐かしい場所です。

画像1 キターーーーーーッ!  土曜日の昼下がりは、高校一年生(16歳)ヴァイオリニストのサクちゃんに誘われて池田マグノリアホールにやって来ました。田村咲葉ヴァイオリン・サロンコンサート。ピアノは今までも何回もキッズ達の素晴らしい伴奏を歌い上げて頂いている新ゆう先生。 ここマグノリアホールは、過去何人も佐渡裕監督とスーパーキッズオーケストラのメンバーが高校生の時にお披露目のフルコンサートを行い、みんなで聴かせてもらった懐かしい場所です。
画像2 今日のサクちゃんはヴィターリ、ブラームス、チャイコフスキー、サラサーテと日本人作曲家の竹内邦光さんの曲5曲を優しく温かく、超絶技巧を駆使し見事に歌い上げてくれました。会場にはスーパーキッズオーケストラのメンバーやOB.OG、お父様お母様方もたくさん来られて和やかなフルサイズのサロンコンサートでした。ご家族や懐かしい顔に逢えてご機嫌になりました。サクちゃん!誘ってくれて本当にありがとう!
画像3 特に後半のチャイコフスキーとサラサーテはノリも良く心をグワしと掴まれ完全にノックアウトされました!アンコールの千住明さんの曲も美しい泣ける良い曲だったなあー。ブラビッシモー! サクちゃん!これからも応援してゆきますよ!変わらず、ガツンとかましてこー!
画像4 ●演奏   田村咲葉 ヴァイオリン   新 ゆう ピアノ ●プログラム 1. T.ヴィターリ: シャコンヌ ト長調 2. J.ブラームス:ヴァイオリンソナタ 第2番 イ長調 作品100 3.竹内邦光: 落梅集~無伴奏ヴァイオリンのために~より「古謡」 4.P.l.チャイコフスキー:「なつかしい土地の思い出」作品42-3 メロディ 5.P.deサラサーテ:ツイゴイネルワイゼン 作品20 ●アンコール 千住明: Last night 2021-005 vn-pf 005

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。