下着はもはや下に着るものじゃない。 本当にその通り。 日本の職場にいてもドキッとするようなそんな服装の人が増えていて 何もそこまでって思うよな事もあるなあ。 どう?ビクトリアで買う? でも まず見る?(笑)

画像1 おは。 おっつです。(笑) ・・・・・。 どうよ? 今 何してるの?
画像2 ねぇ?もうね、1年だよ。 日本に来て、1年。 ・・・・・。 どうだった?この1年?なんか大きく変わった? なんも変わらない?
画像3 最近、服とか買った? 靴とかサンダル(笑)とか見た? 毎日、忙しいと何が流行っているとか、どんな色やどんな生地が好まれているのか取り残されちゃうよね。 ええ? あんまり、今はファッション関係ない?
画像4 じゃあ、コーヒー淹れるから、少し日常から離れて ウィンドーショッピングでもしようよ。 良いじゃん、ねえ?付き合ってよ。(笑) ・・・・・・・。 今日のコーヒーのお供はオレンジチーズタルトね。 ハイ、どうぞ♪ 熱々の濃い目のコーヒー、生クリームたっぷりね。(笑)
画像5 家の近くにはたくさんモールがあって、一番メジャーなのがコスタメサのサウスコーストプラザ(SCP)かな。 隣組のeugeenちゃんの大好きなBobbiBrownやLaMarも入っていてご機嫌な巨大モール。 この前もBobbiのあつこさんの顔見に行ったけど元気にお客様のメイクしてたよ。 それから、ここファッションアイランドも家からすぐでたくさんお店が入っている。
画像6 車で1時間半ぐらい南下してサンディエゴの手前にはジョアンナ御用達のルク鍋のある(笑)なんだっけ?あのモール?(笑) そうそう、カールスバッド・アウトレットとかもあるけどね。 サンタアナにも大きなモールもあるよね。
画像7 B Johnsonは相変わらず、ブリンブリンだったよ。(笑) しかし、bebeやB.Johnsonさすがに良いお値段。 丸がひとつ多いです。 でも 見てて飽きないなあ。 他にも一杯素敵なお店あったよ。
画像8 久々のファッションアイランドでびっくり。 bebeがこんな色使いしてる。 今までパープルブルーやグリーンって見なかったなあ。 これは今年の流行なんだろうか? なんか、bebeらしくなくって・・・・。 ブラック&ゴールドとかシルバーとか? ブリンブリンが売りだったような?(笑)
画像9 このファッションアイランドはレストランも一杯あるよ。 イタリアン、フレンチ、そして 中華。 まあ、噴水の前でハーゲンダッツ、ペロペロしながら休憩が一番かな? 小物や服や見始めると本当に時間が経つのを忘れて、気がつくと足が棒になっている。(笑)
画像10 このモールは色んなところにこんなワゴンも並んでいて それを覗くのも楽しいね。 フェイクなものからう~んって唸っちゃうものまで、ゆっくり歩いて見れるよ。 ・・・・・。 日常の生活だと時間に追われちゃって目的の買い物へまっしぐらであっという間の買出し(笑)って感じだけど、まる1日他にどこにも行かなくっても良くってゆっくり色々思いをめぐらせて服を見たり選んだりするのって良いなあ。
画像11 歩き疲れたら、木陰でコーヒーを飲みながら座って 歩いている人たちをボーっと見るの。(笑) ボーっとというか 良く観察するとヒューマン・ウォッチングって止められないね。 なんか 来ている服とか歩き方とか身に着けているものとか、見ていてとっても参考になる。
画像12 定番の格好ってあるよね。 それから、ありがちな格好もあるなあ。 メイクだってそうだよね。 すっぴんに限りなく近いとっても自然なメイクから、チャレンジングってわかるメイクもね。(笑) バッグもそうだね。 どんなバックで どんな風に持っているかとかね。
画像13 歩幅が広くって背筋がピンと張っていてまるでファッションショーのキャットウォークから抜け出したような人もいるし、どこかのチャンネルのキャラクターそっくりな服装の人もいるし・・・。 それから、お店のクルーが着ているその服が欲しくなったりね。 ・・・・。 でも 自分で着てみると滑稽だったり。(笑)
画像14 人種や国籍によっても着ているものの感じが違うよね。 日本人って何でも取り入れちゃうから色んな着方をしていて楽しいけどね。 そう、東京ミッドタウンや六本木の町、新宿や原宿、澁谷の街によって歩いている人達の服が違うよな繊細さはアメリカにはないけど アフリカン・アメリカンが好んで来ている服やカラーとかコケイジャンがしている大きな縁のサングラスとか、ヒスパニックが履いているピチピチのジーンズとかね。
画像15 こういうモールで見る人たちってだいたいMothertougueで話しているから本当に聴いていても面白い。 ジェスチャーや目線なんかも違うよね。 こんな風に話しかけるんだとか、こんなスキンシップの仕方なんだとかね。
画像16 今回はここで買おうかな。 SCPにはここが入っていないから ゆっくり見て試着して・・・。 ね? たまには良いでしょ。 ゆっくり ショッピング。 日常の事すっかり忘れて 楽しいショッピングしようよ。 今日はどんな一日だったのかな? 良い事あったかな? もう、6月になったね。 夏ももうそこままで♪ Have a good one!! ゆったりとした落ち着いた休日を!! いつも来てくれてありがとう!     Hug!   Yoshi

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。