この看板を見た瞬間に僕がどこに行ったか判った人は相当凄い!(笑) ・・・・・。 3・2・1・・・・・・。 ピンポーン!(笑)凄い!!正解!! そう!そのサンディエゴへ行ってきました。 フリーウェイ5号線のサンディエゴへ向かう道。 高速道路にある“渡る家族注意”の看板。 鹿や熊じゃあるまいし・・・。

画像1 この看板を見た瞬間に僕がどこに行ったか判った人は相当凄い!(笑) ・・・・・。 3・2・1・・・・・・。 ピンポーン!(笑)凄い!!正解!! そう!そのサンディエゴへ行ってきました。 フリーウェイ5号線のサンディエゴへ向かう道。 高速道路にある“渡る家族注意”の看板。 鹿や熊じゃあるまいし・・・。
画像2 しかし ココらへんはもうすぐでメキシコ国境も近くウェットバック(背中をぬらして来る人)と呼ばれるイリーガル(違法)で川や海を渡ってアメリカに侵入してくるメキシコからの蜜入国の人たちも多いからこんな看板がついているのか?彼らはしかも夜に渡ってくるらしい。 これを見るたびになんか胸が痛む。おおお!ロングボードのお兄さん!今日は良い波立ってたのかな? さあ!もうすぐ海だぁ~!
画像3 さてさてサンディエゴへの話になる前に何故サンディエゴへ行くかという所から。 オハイオで一緒に働いていた同僚のNちゃんが実は今年の初めからめでたく転職が決まりこちらに移住してきたんだ。 もう、ヤンヤヤンヤの大喜びで引越し前から来たら遊びに行くと言っていたのだが・・・。 薄情というか、あまりに近いと思ったらいつでもいける感じになっちゃせいか、もう半年以上もたってから初めてのおじゃま!(笑) まずは陣中見舞いという事でパワーアップしてもらうようにお土産にキムチを(笑)買いに。 キムチだったら絶対にここ!
画像4 しかし、日頃の行いが悪いせいか、家からキムチカンパニーもそれからNちゃんの家までも凄まじい大渋滞。 特に5号線南下は事故渋滞で片道6車線が目一杯で動かない。 あああ!キムチが爆発しちゃうよ!(笑) 車の屋根を開けて走っていたのでほとんどビーチまる焦げ状態だった。 結局片道合計3時間半かかる大記録!(笑)
画像5 Nちゃん!良いところ住んでいるじゃん。明るい感じでプールも着いているし、快適そう! 住宅費はオハイオと比べると同じ広さでやっぱり倍すると嘆いていた。 でも雪かきや車の霜オロシもしなくっても良いし最高じゃん! 逢えば逢ったで半年のブランクを感じないのが友達の良いところだね。 笑顔笑顔笑顔。 毎日の事で色々話がはずむ。 お互いやっぱりオハイオが恋しくってどうしても話はオハイオの時はどうだった、こうだった、でもこっちはなあってな感じになっちゃう。
画像6 やって来ましたサンディエゴ!!ええ?アムトラック(電車)も走っているじゃん。 これってロスはもちろんテキサスやアトランタ、フロリダやアメリカ東部のフィラデルフィア、ワシントン、ニューヨークまで繋がっているんだよねえ。 なんか感動!!今度電車でアメリカ1周してみたいなあ!(笑)
画像7 美味しいベトナム料理屋さんでたっぷり食事とおしゃべりを楽しんだ後はイザ海へ!! やあ!こんなに良い天気だもの! 海に行くっきゃないっしょ!(笑) ホイーっと!スケートボードのお兄さん!良いなあ!海だ!海だ!
画像8 おおおお!海だああ! 感じがやっぱり違うなあ! イコイコ! ・・・・・。 うううん!昔の仲間に逢えるってやっぱ良いよね。 最高!お互い元気を分かち合えちゃう!(笑) さて その続きはまた明日のお楽しみ!(笑) 今週も仕事頑張ろう! ファイトー!オー!!

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。