『Vivy -Fluorite Eye's Song-』

「心を込めるとはどういうことですか?」

歌で人々を幸せにすることを使命として与えられたAIの女の子が、

アニメの中で何度もこの問いを投げかけるのですが、

その最後に導き出した答えにグッときた、、、

平凡な答えのようにも聞こえるけど、

ほんとそうだよね(T_T)

と、グッときた、、、

最近見て面白かったアニメの話です。

SFアニメになるのかな?

私はサイコパスも結構好きですが、そういった類が好きな方にはおススメ。

私たちの孫世代くらいには、

AIに人権を与える与えないの話になるのかなー

なんて考えさせられたり。

それにしてもアニメの歌ってなんであんなにいい感じなんだろう

歌で感動できちゃう人間はやっぱりいいなーと思う今日この頃でした。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?