見出し画像

モーション美ボディマスターコース2023年8月

今月は行けました!モーション!
骨格ボディメイクももちろん好きだけど、またこちらは違うスクールのカラーがあって本当に賑やか。

今月のテーマは「浮遊肋骨」

浮遊肋骨カラダを動かすうえで重要な役割を果たします。 前屈、後屈、側屈、回旋といった動作の起点となり、なんといっても憧れのクビレもできる!!

だけど、現代人はそこの骨が動いてないことが多くていろんな動作を腰椎でやっちゃってたり肩や肘の関節なんかで代償してる。そして痛みが生じるっていう悲しい現実。

だから今日はそこの浮遊肋骨が動けるような手技をな学んできました。
やることはシンプルだけど、施術者の立ち位置や骨を骨で押す感覚がとても大事なので奥深い手技。

カラダは一人一人全く違うからいろんな人に合うようにもっとスキルを磨きたいなと思ったセミナーでした。

私の変化は写真のアングルが違いすぎて比較にならないのでまた今度。ぴえん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?