見出し画像

燃え尽きたかもしれない話。

帰り道にpodcastを聴いていまして。

(私がそろそろ互助会員だということがばれているかもしれない)

なんだかタイムリーだなあと思いながら聴いていた。

というのも、あれだけ飽きないようにって言っていたにも関わらず、仕事に飽きてきた気がしているので。

飽きてきたのか、燃え尽きたのか。どっちだろう。

1月はかなり忙しくて残業もそこそこした。とは言っても前職の比ではないけれど。

その忙しさが2月に入ってやっと落ち着いた結果、なんだかやる気が出なくなってしまった。

期限が決まっていないやった方がいいことについて、時間がある今やればいいのに、どうしてもやる気になれない。

とはいえ定時までは他にやらないといけない仕事があるので、ちゃんと働く。

もしかしてこれが普通?私が異常か??

「やることがなくなってからが本番」
「指示されなくなってからが本番」
「締切がなくなってからが本番」

堀井さんと山内さんがそう結論づけていた。

今の私がまさにその状態かな。乗り越えるべき山がきているのかも。


夜ご飯を食べながらいつものように彼氏に言ってみた。

すると答えは「俺はそういう時は他の人と交流するよ」「どうせすぐにまた忙しくなるんだから
休める時に休んどきなよ」とのこと。

なんだか力が抜けた。

なるほど、内に意識が向きがちな私には無かった視点かもしれない。

肝心なところは少し君の真似をすることにします。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?