見出し画像

学校の七不思議ってありました?

学校の七不思議ってありますよね。皆さんが通っていた学校には有りましたか?私の学校には有りませんでした。

歴史が浅いかといえばそんなことはなく、当時で120年の歴史がありました。場所的に縁がないこともなく、近くに「神社」「城」「宮跡」などなど七不思議があって然るべきくらいの場所の学校でした。

七不思議に当たる物がないわけではなく、音楽室には各作曲家の肖像があり理科室には人体模型どころか色々な動物の解剖が展示されていました。屋上は鍵がかかり開かずの間状態になっており、不気味さで言えば七不思議発生の条件を満たしていました。

ですが、七不思議の類が一切なかったのです。当時は気にもしませんでしたが、今考えるとちょっと不気味です。

七不思議とはどこからやってくるのだろうか。通う者たちから伝播して現出するものなのだと思います。もし仮に、伝える行為が行われない状況になっていたとしたら……七不思議に冠する怪奇に遭遇した者は皆帰ってこれなくなっていたとしたら。記憶からも消えていたのだとしたら……なんて事を考えてしまい「ヤダなぁ学校」などと勝手に嫌がってしまった、そんな今日の日の思いつきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?