AcジャパンのCM

1964年に負けるな!ってやつ。
バカか!?

その時代は戦中派が必死で立て直した社会に
甘え始めた団塊が乗っただけ
完璧な成長期で膨張方向さえ取っていれば間違いなかったボーナスステージやんけ!

あとさ、海外ボランティア活動のやつ。
わかるよ、貧困紛争。
でも自国の貧困や差別飛び越して海の向こうへ行けるその高い意識がわかりません(ヽ´ω`)

悲しいけれど数と効果かなけりゃ
善意も日照りの畑へ立ちションするようなもんです。
やらない善が偉いですよ。

日本は素晴らしいけど、戦後からの積み重なったツケでおかしな方向へ向かっていよいよ瀬戸際に来てます。
ゴミクズ野党よりちょっとマシなだけのうんこ自民が利権のために動く官僚とタッグを組んでるだけ。

原発爆発した時SPEEDI公開しなかったのは?
避難区域を円で区切ったのは?
除染と工事で土建屋だけ儲かっているのは?

民主党じゃなくても同じだったと思うよ。
だって官僚は交代しないのだから。
結局国民の安全より避難区域をいかに小さく、
被害を矮小化し、自分の懐に入る金を多くするかだけだ。

東電だって国有化しないのに税金注入し、
再稼働をしようとしてる。そうしないと経産省が困るからな。

そういうのぶん投げて海外ボランティアに走るのはなんなんだろう?と思う。
そんで前科モンみたいな自分に都合の良い合理的思考の人間が金を掴む。

これでいいと思う?(ΦДΦ)

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。