真面目すぎて頭おかしなるで( ;∀;)

『リーマンショック級のことがない限り増税』ですってね。

今増税したらどうなるんでしょうか?

財務省と経団連の言いなりの自民党に投票するのはありえない。

それをよく

「投票しない人は政治を語る資格がない」と言う人いますけど

「消去法でも入れちゃったらもう手遅れなんだぞ!」と言い返したいのです。

亡国のかじ取りをしている人間へ投じた人間が政治を語るなど、片腹痛くて腹にダイナマイトが百五十屯しこまれてんじゃねぇかと思いますわ。

小林旭もびっくりだよ!(;´・ω・)


さらにコンビニイートイン問題で騒がれてますが

「じゃあさ、じゃあさ俺持って帰るわwww」て駐車場で食って帰るとかやりそう。

結局そういう面倒なのもみんな現場の人が抱え込むんですよ。

クレジットカードで買い物したら2%還元するとかそのシステムはどこがやるん?

で、引き受けた会社は丸投げしませんか?

丸投げされた会社が結局面倒抱えませんか?


バカかと(;´Д`)


そういうのとかもまるっと含めて「No!」だから『投票しない』んです。

もちろん野党は『投票する価値すらない』ので話題にする必要はありませんよ( ̄∇ ̄;)


だってさ、保守ならばよ?

国土を汚す、もしくは汚染した場合のリカバリーが難しい原発はダメでしょ?

なんでそれが自民支持の原発再稼働賛成派が『=保守・右翼』なの?ちゃんちゃらおかしいや。


わたしゃ右翼ではないですけどね、

以前ぼそっと書いたすけど『社会保守主義』に近いんです。

そうするとまあ該当する政党も政治家もいない。

現状の政府には反対ではあるけれども、それは『大臣交代時(総理大臣が変われば総入れ替えですね)に官僚が入れ替わらない』ことに反対であるだけで暴力革命とかは憎むべきですし、当然マスコミと結託して国民どころか外観誘致やってる野党なんざ鉄槌を下すべしです。

例えばさ、沖縄左翼が『普天間ダメ辺野古もダメ』って言うじゃん?

でも日本のルールからすれば『ただの一自治体』なわけです。国の下にある権限です。国策に逆らうならば『提案』をしなければなりません。

それを『基地をなくせ』しか言わないから

国からすれば『国防どうすんじゃい!シーレーン守らんでどうすんじゃい!』ってなりますわね。

アメリカさんじゃなくて自衛隊の基地であっても沖縄には地政学上基地がないといけないんです。

沖縄本島が拒否るならもっと南下してもいいんですけど(すっとぼけ)

でも今の騒動を生み出したのって鳩山さんって人で~

あれこの人民主党の時のそうりだいじくぇrちゅいおp@



福島県だって県外の人が何言ったってしったこっちゃねーんですよ。

事故当時は県外からずいぶん石投げてくれましたね、「大丈夫だ」派も「危ない」派も。

ただ県民の意思を上に挙げるのであれば『提案』がなければいけないわけです。

矢祭町ってところがね、住民サービスで国に突っ張った時に

「町職員の自宅でも住民票が発行できる」ようにしたんです。そういうふうに独自性を保ったり努力が必要なんです。

原発だって反対するならどうするかを示さねばならない。

今ある原発だってすぐにはなくしては『いけない』

なぜ?

『廃炉や原子力事故』の対応のための技術のために。

いきなり『ゼロにしまーす』で外国の企業にぶん投げたりしたらロストテクノロジー決定です。

稼働はさせず穏やかに処分してかつ『実験や実技用』は維持させるしかないんですよ。


で、山肌削らず、火力のように一日中発電できる方法を提案できなけりゃ黙ってろって話です。


事故の時も

まあ危ないの人でも差別したりしなかった人はまだいいけど、

「大丈夫だ!騒ぐな!逃げるな!住め!食え!飲め!」はあまりにクソでしょう。

住んでない人間が言うのはあまりに無責任。


沖縄だって「60歳以上の民意」が選挙で勝ったわけだから、

どうあっても基地をどこにもいらん!っていうなら国から1円ももらわず、沖縄として自活するしかないんです。

だって『国防』とか『治安』ていうところを否定しているわけだから。

国家の役割で省いちゃいけないところを省けと声を上げるならば

『防衛をしない国』として独立しなさいと。



おっと沖縄左翼なんかどうでもいいんだ。動画見るとひどいよね。

機動隊見てないことろだと絶対暴行してるよな、あれ。



結局さ、国も国民を見ちゃいないし、かといって国を憂いている人でまとももいないってこと。


でも難しいんだ。

政治家になる人なんてしがらみがあるからなれるんだし。

今井絵理子なんて『タレントで障害者の親』ってだけで政治家になってやったことは『不倫』

税金もらって『不倫』をする国会議員を選んだんです。投票した人は腹切れ。


今の国を変えるにはしがらみが邪魔だけどしがらみがある人じゃないと立候補すらできない。万が一立候補しても当選できないし、当選しても

まあ職員は言うこと聞かないだろうし、いろいろ妨害する反社会的な人が湧いたりするはずだ。


だからこそ投票なんかできなくね?


時々思うよ。

ゴルゴ13呼びたい。讃美歌13番リクエストすればいいのか?

G型トラクター売りたし広告出せばええんか?

アカメちゃんが斬ってくれんか?

ナイトレイドはどこにいるんか?

必殺仕事人はおらんのけ?

「婿殿!」って怒鳴られてる昼行燈おらんのけ?

腕のいい針医者はおらんのか?

仕掛けを請け負ってくれんかね?


わりとトカレフマカロフケレンコフヘッケラーコックでぶちのめす

「銃で解決する」ほうがいいのかもしれんね(;´Д`)







投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。