夜勤

10月まで育児時間。11月からフルの通常勤務になりました。育児時間といっても本来なら15時から帰れるらしいけど、そこは、ブラックなのか?忙しいからと帰してくれない。でも、まぁ6割位は帰してくれたかな。
そして、フル勤務ってことは、私の病院は二交代と三交代を選べるらしいけど、みんな二交代を選んでるからね笑 三交代制選べないよね笑
まぁ、二交代が良かったから良いんだけど。
なんで二交代が良いかって言うと、三交代だと2日連続で夜勤をやるのが基本。それが嫌で嫌で。せっかく夜勤終わったー!と思っても、また次の日行くんかい…と思ってました。夜中に起きて仕事行くのも辛い…。時間がややこしいけど、19時15分から9時の二交代が、まだ良いと。
夜勤をやると時間が合わないとかで、夜勤やるたびにどこか日勤が19時30分まで働かなきゃいけない。それと、私の職場は、残り番って言うのがあって手術終わってないと残り番が残って残業するスタイル。忙しいと皆んな残ってるけどね。比較的、長日勤残り番がついてなければ帰れる仕組み。最近の手術は、時間に終わることないからね…。まぁ、残るわけですよ。で、夜勤をやり始めて、まぁ身体キツイねー笑
夜勤明けが眠くてたまらん!笑
若い時、若い時なら起きてられたかもしれないけど眠いよねー笑
子どもは、あぁ!行かないでー!って泣かれると思いきや笑 バイバイって手を振られます笑
だから、心置きなく仕事できます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?