1歳半検診

息子1歳半になりました。
育児時間終わりました。
検診の手紙きて、師長に午後年休ください!と言ったら許可してくれた笑けど、間に合わないので午前中も1時間年休ください言うたらくれた笑
で、保育園に迎えに言ったら寝てたよねー笑そりゃお昼寝時間だもの。急に起こされ急に連れて来られたら人が沢山!機嫌悪く久々にずーっと泣いてました笑
保健師さんと話がしたくても泣いて泣いて💦ずーっと抱っこ。色々話をしたかったけど泣くから話も入ってこなくて…待ちもずーっと泣いて離れず。
歯科検診も泣くよね。歯石たくさん笑
はよ歯医者行かねば笑 ハミガキ頑張ります笑
言葉の遅れを指摘された。もっと意味のある言葉を言ってもいい歳なのにと。
かろうじて、ワンワン(猫も犬もクマもパンダもワンワン)アンパッ(アンパン)だっこ、アイアイ(バイバイ)後は、あーあーしか言わない笑
2歳位にお手紙だしますねと言われた。
隣の女の子と比べるとやたら遅いなとは思ってるけど、初めての子だしまぁいいかと思ってる笑
特に保育園で何か指摘されたこともないし、何かあったら教えてくれるのかな?!たぶん。
その後に小児科へ
喘息だと言われたので採血結果を聞きに。そしたら、ダニホコリ動物アレルギーがマイナスでした笑
じゃ、風邪からの気管支炎→喘息だったのかな?!
ネブライザー買ったけどねー
まぁいいか。気管支が弱いってことね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?