見出し画像

カレー風味のジャーマンポテト♫

こんにちは‼︎😃

今日ご紹介するレシピは、ご家庭でも簡単な、ジャーマンポテトです。

食欲そそる、カレー風味となっておりますので、ぜひ1度お試しください♫

用意する材料

〈3人前〉

じゃがいも 4個分
玉ねぎ 2分の1個
ブロックベーコン 150g
オリーブオイル  大さじ1
にんにく(みじん切り)15g
顆粒チキンコンソメ 小さじ1
塩 適量
黒胡椒 適量
乾燥パセリ 小さじ1
カレールー 20g
バター 10g

〜作り方〜

1、ブロックベーコンは食べやすい大きさに、玉ねぎは厚めのスライスにする。

2、じゃがいもは表面の泥を、タワシやスポンジでキレイにおとす。
そしたら、皮付きのまま0.5mmほどにスライスする。

3、じゃがいもを下茹でする。
鍋に切ったじゃがいもを入れて、水から茹でていく。竹串などがスッと、入るくらいに茹でる。

4、フライパンに、オリーブオイル、バター、みじん切りにしたにんにくを入れ、火にかける。

5、にんにくを炒めて、香りが出てきたら、玉ねぎとベーコンを加えて炒めていく。

6、玉ねぎに火が通り、しんなりとしてきたら、下茹でしたじゃがいもを加える。

顆粒チキンコンソメ、塩、胡椒、カレールーを入れて、味を調える。

完成したら、火を止める。

7、器に盛り付けて、仕上げに乾燥パセリをかけて完成です。

出来上がったものがこちら👇👇

また次回もお楽しみに♫😀

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?