4月になったし、新芽とかも見逃さずに過ごしたいよね

以前は"月が変わったから!"というだけでブログを更新して心機一転!みたいな事を毎月やっていて。音楽活動をしているのでライヴを終えたら必ず後記を!というのも書いていたけど、いつの間にかそれもしなくなり。

まぁそれは自分の覚書のようでもあり、楽しみにしてくれている人が一人でも居るなら、という意味もあったのだけれど。
しかしなんだか、そういうのに囚われ過ぎて「書かなきゃ!」みたいなのもどうなんだ?とか思うと、いや、もはや義務ではないので、気が向いたら書こう!」みたいになっちゃってて。
挙句、日々に追われて気が向いても書けずにズルズル…なんて有様で。

ただやはり、曲を書いたりする以上、そういうの逃してちゃ駄目だな。と思い直しました。
やはり最低限、節目節目には書いていこうね。と自分に言い聞かせたところです。

テレビでとある芸人さんが言ってた。「ネタ作りの為に、未だにたまにバイトしたいって思う。」と。ああ、なんとなくその感覚分かるというか、大切だなって。曲を書くのもそういうことだ。

やはり、"慣れる"とか"鈍感になる"という感覚は敵なのだな。日々に刺激、学び、気づき。大切です。

そんなわけで月が変わるだけでわくわくしちゃう4月、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?