最近のエソラ的パワープレイ

どうも、音楽大好き武蔵野エソラです。

今回なんですけどもね、僕が最近良く聴いている曲を勝手に紹介したいと思っております。
Twitterだと140文字の壁に阻まれてしまうのでね、今回はまとめてnoteで書いていこうじゃないかということですね。

それでは早速紹介していきます!

1曲目:マカロニえんぴつ「ノンシュガー」

この曲は、2020年10月クールにテレビ東京で放送されたドラマ「あのコの夢を見たんです。」のオープニングテーマとなった曲です。
このドラマは南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんの妄想短編小説が原作となった作品なのですが、妄想がテーマということなので、非常によく出来た歌詞なんですよね。
この中でもサビの「こぼれた愛はノンシュガー、口に出すビター」というところが特に好きですね。
甘い恋ではなく、苦い恋だったんだっていうことですね。まあこれはあくまで僕の見解なんですけどね。

好きな人を思い浮かべる妄想は良いものですよ。

2曲目:日向坂46「君しか勝たん」

最近この曲が頭から離れないんですよね。
タイトルだけ聞くと「まーたトンチキソングかwww」って思うかもしれませんが、聴いてみたら切ない系の曲ですごく好きになっちゃうんですよね。
そんな切ない瞳で見ないで…すべては僕がいけないんだ。君しか勝たん!

何言ってんだ俺…

主人公は恐らく恋に落ちてるんでしょうね…

3曲目:Silk Sonic「Leave the Door Open」

この曲は2人とも世界的シンガーで音楽プロデューサーも務めているブルーノ・マーズアンダーソン・パークによる音楽ユニット「シルク・ソニック」のデビューシングルです。
僕は洋楽には結構疎いのですが、最近この曲が地元のショッピングセンターでBGMとして流れていてメロディーがものすごく耳に残りました。
家に帰ってGoogleアシスタントに鼻歌を聴かせてやっとこの曲名にたどり着きました。

イントロのドラムがMr.Childrenの「Everything(it's you)」に似ていて、ミスチル好きとしては一瞬「おっ?」っとなりました。

4曲目:Juice=Juice「がんばれないよ」

まさかのハロプロ!?って思った方もいるかもしれません。
実は僕、ちょっとだけハロプロ勉強中なのです。
NACK5リスナーなので、土曜深夜0時(日曜未明)に放送している「金澤朋子のVivid Midnight」という番組を聴いてちょっとずつではありますがハロプロも勉強しております。
ハロプロはあまり通って来なかった僕ですが、この曲はコロナ禍の今だからこそ聴いて欲しいと思っていて、僕も嫌なことがあった時はこの曲に助けていただいています。
ちなみにこの曲との両A面シングルとなった「DOWN TOWN」はNACK5で2021年4月後期のパワープレイとなっていました。

もっと早くこの曲を知りたかったな…

以上、説明がものすごく下手くそな僕が、最近のパワープレイを勝手に紹介させていただきました!
ぜひ皆さん、聴いてみてください!

以上、武蔵野エソラでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?