見出し画像

コロナに関して最近の動向とマスクの意味

連日コロナの感染者がどんどん増えていますよね
第三波がやってきています

私は東京にすんでいるのでとても実感してるんですが

本当に外に人増えましたよね

8月とかJR線でピークの時間ですら座れることもあったので正直一目瞭然です

マスクに関して飛沫はどうせ飛ぶからいらないと思われてる方もいるようですがそれは間違いです

マスクは飛沫の量を減らしてくれます

そして勘違いしがちなのはウイルスは体内にちょっとでもはいったら感染するわけではないことです

体内で対処しきれないほどのウイルスが入ると体調を崩してしまいます

つまりマスクはつけといたほうがいいわけですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?