自分の時間

最近、noteをかけていないなぁ。
ふとそう思って久々にnoteを開いた。

noteを書こうと思うとき、
私の頭の中はさまざまな考えでいっぱいだ。
思考して、思考して自分の中でおさまりきらなくなったとき、文章にするようにしている。

だから、まとまっていないことも多い。
一時的な感情で書いてしまっていることもある。

ここ数日、文章をかこう。
そんな気持ちにならなかった。

考えてみれば、理由は簡単だった。
こんなご時世ではあるが私の仕事はとまらない。10連勤していた。

仕事を必死にしているとこんなにも自分と向き合う時間がないのかと思った。noteを書き始めたのは比較的勤務が落ち着いて自分のことを考える時間があったときだった。毎日に必死だと思考している時間もないことにここにきて気づいた。

よくも悪くも10日間はあっという間だった気がする。連勤を終えると睡眠不足を取り戻すかのように3日間、寝続けた。

こんな生き方も悪くないかもしれない。
そう思う自分がいる反面、
思考したり、文章を書いたりするのが好きな自分は少し寂しそうだ。

私は不器用だ。
ひとつのことに必死だと他のことを見失う。
よくないと他の人に言われても、ある意味自分の性質なのでなかなか変えられない。

日々に必死な自分。
余裕を持って自分と向き合ってる自分。

どちらを優先するかだけでも今後の人生を大きく変えそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?