見出し画像

【ハレの日】たまにお洒落する


たまにお洒落したくなる。

ジェルネイルをしてもらったのは、人生で2回。
大学を卒業する前にアルバイトを辞めて爪を自由にしてよかった時と、結婚式の時。
どちらもハレの日だったというこだ。

写真や、実際にネイルアートをしている人を見ると、すごくいいな、と思うけど、
爪への負担や、かかるお金のこと、そもそも面倒くさがりな性格なのに定期的には通えないよな…などと逡巡して、いつも素爪である。

それでも、たまにどうしてもお洒落したくなる。

そういう時は、セルフネイルをする。
セルフネイルも、実を言うと爪の呼吸ができてない感じはあるし、実際爪は痛む。

けれど、このたった2、3日、いつもよりちょっとお洒落な自分にうきうき。

毎日じゃないからハレの日。

いつもじゃないから新鮮。

時々頑張るでいい。

心地よい方を選ぶ。

これからもたまにお洒落する。

ネイルサロンにも、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?