【灘中受験初日対策】漢字しりとり           今回の漢字 〈一〉

※灘中は「小学生学習範囲内」を意識して作問してくれています。(ルビの付け方、解答に入る漢字を15年分見た結果判断〉よって、該当する範囲を載せます
※灘中は「調べる」「体験する」など、自発的な学習方法こそが初日で得点を伸ばす契機になる学校です。あくまで、参考程度にしていただき、実際には出なかった言葉に関して、調べたりみるのがよいと思います
※灘中は必要条件ではなく、十分条件の視点で作問されています。とはいえ、絶対的な練習量がなければ、その思考シナプスが弱く、閃かないと思われます。これを機に強めていっていただければと思います
※灘中の漢字しりとり対策として〈◇■〉の■を埋める練習をする方が解答が出やすく、それを皮切りに解きやすくなりますので、そちらを重視します(当の私も苦手なので、これを機にシナプスを強くしていきたいです)
〈 一■ パターン 〉

一便 一手 一城 一幕 一覧 一級
一席 一考 一分 一望 一挙 一方
一部 一面 一因 一説 一角 一半
一片 一切 一種 一類 一時 一次
一番 一号 一歩 一流 一等 一頭 一刀 一位

〈 ■一 パターン 〉
第一 朝一 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?