見出し画像

従業員は流されるだけ(夫の投稿)


先日何回目かの我が家の経営会議(ふうふでの話し合い)が開催された。その際に発せられた妻からの金言である。
経営会議開催のきっかけを振り返ると、だいたいいつも先のことを考えて変わろうとする妻と現状に甘んじる私とのギャップに起因している気がする。(すみません)
日々の生活の中でどんな家族でありたいのか、あろうとするのか目標がないと何も始まらない。足りないものだらけの私たちには日々の成長が不可欠なのですが、にもかかわらず目標も定めず成長しようとしないこれまでの私の全てを言い表した妻の金言がタイトルの一言でした。自分たちの人生なのに人任せで主体性がない。まるで指示を待ち与えられた事だけをしている従業員のよう。う〜ん 反論の余地もなく僕そのものだ。

いかん!目標を持ち、自社の価値を高め、世の中に貢献できるカンパニー(家族)の経営者たらねば!

私たちにはやりたいことがある。その一つが自分たちの好きなものや体験したこと、素敵だと感じたものやことを紙の媒体に多くの方に届けること(妻よあってる?) そのためにも我が社のことを知ってもらえるよう発信力も大切だと、ここに書き記しておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?