見出し画像

神宮会館と伊勢志摩の旅

夏至の伊勢神宮参拝ツアーに参加し
海の幸を存分に味わいながら
伊勢志摩の旅に行きました

内宮へと繋がる橋を渡る前に
撮影した大鳥居の上には龍神様が✨🐉✨
大雨にならぬよう瀧祭神を参り
手を合わせました✨🙏✨
朝の朝食も和やかに
神宮会館の部屋の窓からは
皇室の薔薇🌹が咲く薔薇園が見えます
とても広い良い香りのする薔薇園🌹
プリンセスの薔薇の花が美しく咲いていました
太一とは大事なものに付ける称号
天照大神に捧げる拠り所を探して各地を巡回した
倭姫の銅像もありました
サンピラーに両の手を広げ
舞を舞う巫女の絵画が
とても魅力的に見えました
正式参拝はみんな正装して参拝します
皆んな黒い服を着てると
何だかお葬式の行列みたいだと
お洒落な礼服の宮司様
この瞬間を共に共有出来ただけで歓び✨
ご縁に感謝いたします✨🙏✨
金剛證寺の連珠橋
橋を渡る前の世界は此岸(迷いの世界)
橋を渡った後の世界は彼岸(悟りの世界)
幻想的に広がる連間の池の睡蓮は
美しく花開いていました
睡蓮は葉っぱが❤️です!
迷いを超えて悟りの道へ!
大黒天が頭の上に乗った福丑
神様の智慧を授かる智慧寅
展望台は雨で霧の中
これが岩戸になるんですね!
天空のポストには何を送ろう?
浄化の雨が降り続く中
真の伊勢神宮と呼ばれる遥宮の意雑宮へ
そこには700年以上の歴史を刻むクスノキが!
このクスノキは巾着クスと呼ばれ
正財を保つ招財のシンボル!
巾着クスを携帯の壁紙にして
shopに新しい画像を追加したら
早速お嫁入り!

お求めはこちら↓
https://ouka623.base.shop

これから夏本番に向けて
神様のご加護がありますよう
ひとつひとつの画像に心を込めて
素敵な夏を祈ります🙏

皆様もどうかお身体大切に
今在る幸せに感謝して
楽しい夏をお過ごし下さい✨😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?