見出し画像

春と桜と生き方と

各地で桜が満開になり
心踊る季節

私の住んでいる町にも満開の桜か咲き葉桜となって
通り道のピンクの絨毯がとても綺麗✨🌸✨
買い物帰りの坂道にお花見です✨🌸✨

最近始めたトールペイント
思ったより難しい

何度も何度も練習してつまづいているうちに
龍が生まれました✨🐉✨
ピンクムーンに生まれた花龍✨🐉✨🌸✨
アプリアートで蝶々と戯れ🦋ます
空を見上げたら龍雲✨🐉✨
なんか良い事ありそうだなぁって
実家の姉を連れて買い物行った帰り道にも桜が!
久しぶりに姉が笑ってくれました✨🌸✨
私には可愛い孫もいて
安定した生活がある

今まで結婚もせず
仕事も出来ず
子どももいない
姉の病名は社会不安障害
更年期で悪化した摂食障害もあり
長時間の歩行は困難で
骨の老化は
もう一度転んだら終わりと言われ
なかなか自宅から動けない
それでもnoteに投稿した過去のポエムに
みんなから寄せられた温かいメッセージを見て
心から喜んでくれた
だから私も諦めることなく
共に姉の生き方を探していきたいと思う

20年前に夢見た共同制作
仕事の合間にでも投稿していきたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?