見出し画像

水着で投票に行った日のこと

寝て起きて、また寝て起きて、
子供にいい加減に起きて、と言われておきたのが10時だった。
次男がバタートーストを焼いてくれたのを食べて、今日どうする?プールはぜったい行きたいね‥と話しながらコーヒーを飲んだ。
図書館に行って、色鉛筆画の本と日本の名字図鑑を借りて、
水着に着替えて小学校へ向かった。

門の前を通ったら、選挙っぽい服を着た人が携帯でテレビを見ながら椅子に座っていた。
入口はここかなぁ、と子供と話していたら、
「投票ですか?入口はこちらです」 
と案内してくれた。
家族四人とも水着だったから、まさか投票に来たとは思わなかっただろうな。

1年生の七夕飾りと、アサガオを見てから2年生のプチトマトをみて投票。

投票所はクーラーがきいていて涼しかった。  

鉛筆は持ち帰ってもいいですよ、といわれて、長男がうれしそうに持って帰っていた。


そのあと市民プールにいって、2時間しっかり遊んだ。

夏って感じの日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?