見出し画像

#10 5つのお金の筋力

おはようございます。

連続投稿10日目です。

日々の気づきや考えを淡々と書いていきます。

-------------------------

今日は「5つのお金の筋力」について書こうと思います。


あるセミナーで学んだ考え方で、「5つのお金の筋力」それぞれの項目ごとに、人は強みと弱みがあるので、弱いところを鍛えていくと、お金の循環力が良くなるそうです。


「5つのお金の筋力」

1.稼ぐ
2.貯める
3.支払う
4.受け取る
5.あげる


わたしは、稼ぐとあげるが弱かったので、稼ぐノウハウやスキルを優先的に学んでいたり、コンビニ寄付を少量ずつですがやってみたりしています。


まだ、お金の循環が劇的に変わっているということはないですが、日々意識的に行っていくことで循環が良くなってくると考えています。


あなたも、「お金の5つの筋力」から自分自身の強弱がどこにあるか考えて、お金の循環を良くしていきませんか。


以上、「5つのお金の筋力」でした。


少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。


今日はこのぐらいで、それでは。
-------------------------

築山 嘉廣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?