見出し画像

#15 グロービス学び放題を1週間使ってみた感想

おはようございます。

連続投稿15日目です。

日々の気づきや考えを淡々と書いていきます。

-------------------------

今日は「グロービス学び放題」を1週間使ってみた感想を書こうと思います。


グロービス学び放題 2


「グロービス学び放題」とは、株式会社グロービスが提供するWeb動画サービスで、「ビジネスに必要とされる体系的な知識を、300コース、2,800本の動画を通じて好きな時に、好きなだけ学習することができます」を売りにしている。


動画のジャンルとしては、営業ノウハウ、営業スキル、組織マネジメント、リーダーシップ力、マネジメント力、経営力、マーケティング、アカウンティング基礎、ファイナンス基礎、IT基礎、成功者のインタビューに分かれている。


結論としては、お金を払ってまで受けることはお勧めしないです。


理由としては、2つあります。

①支払いが月額払いではない点。
 気軽さを謳っているがそうではない(年払い or 半年払い)
 元を取ろうとするとかなりの量の動画を観ないといけない。


グロービス学び放題 1


②動画内容がテキストになっていない点。
 「動画を通じて好きな時に、好きなだけ学習することができます」と謳っているが、動画を目で追わないといけないため、ながら学習には向いていない。章の終わりに出てくる確認テストもいちいち画面上で選択しないと次にいけないため、非常に効率が悪い。
 電車や車で、通勤する人にとって、ながら学習ができないのは大きなデメリットである。


繰り返しになるが、私の感想としては、通勤時のながら学習で使用したい方にはお勧めできない。もし、あなたが時間の余裕があり、携帯の画面をずっと見続けられるのであれば、利用しても良いかもしれない。


最後に、わたしが入った際は10日間無料だったが、今は7日間無料に変わっているのでご注意いただきたい。
 

グロービス学び放題3


一応グロービス学び放題申し込みサイトへを貼っておく。
下記サイトの「まずは7日間の無料体験から」をクリックして、会員情報やカードを登録するとサービスを受けられます。


以上、「グロービス学び放題を1週間使ってみた感想」でした。


少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。


今日はこのぐらいで、それでは。
-------------------------

築山 嘉廣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?