見出し画像

【随時更新】とあるお笑い好きの人間が大好きなYouTube動画を紹介する記事

とあるお笑い好きの人間(男・1998年生まれ)が、好きなYouTube動画をまとめただけの記事になります。

当然すべてのお笑いYouTube動画を見た人間ではありませんので、内容に偏りがあったり、背景知識がないと面白さがわからないもの等ありますが、あくまで個人の記録用のためご了承ください。


2024年

高額当たり馬券を持っているのは誰だ?究極の心理ゲーム【馬狼】開催!! / さらば青春の光Official Youtube Channel

企画、出演者、展開、オチの全てが完璧の動画。あまり多くは語らないので、とにかく見てほしい。おそらく、2024年のNo.1動画になりそう。

【博で2時間】東京NSC最高傑作であるロバートは如何にして生まれたのか?人に流されてきた"最高の凡人"山本博の半生を聞けば全てわかる【鬼越トマホーク】 / 鬼越トマホーク喧嘩チャンネル

ロバート山本博の半生を鬼越トマホークが2時間深堀りし続ける狂気の動画。どのエピソードも面白くて2時間見入ってしまったのだが、そんな中ラスト5分で何気なく披露された父親とのエピソードが一番面白いのがすごかった。最後まで見続けた者にしか味わえない興奮がそこにはあった。

如意棒開封を生配信!コレで無敵だ、、 / 狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

配信後にXのトレンドにもあがった狩野英孝の生配信動画。テンションMAXで始まった生配信が、とある出来事によりたった10分で幕を閉じる一部始終が収められている。やっぱり狩野英孝は笑いの神に憑りつかれていると思う。

2023年

【作業用】M-1予選出囃子集 / 踏切板

お笑い芸人のMAD動画を作っている踏切板さんがアップロードした動画。M-1グランプリの予選出囃子という、お笑いファン全員の胸が熱くなるであろう楽曲たちを自力で探し出した踏切板さんの努力がすごすぎる。それとなにより、この楽曲をM-1の予選に採用した運営スタッフさんたちのセンスがいかつい。

It's the SUPERHERO we all need: Tonikaku | The Final | BGT 2023 / Britain's Got Talent

個人的には泣ける動画の1つ。日本で一世風靡したジャパニーズコメディアンが、海外のオーディション番組で大歓声を浴びるのは胸が熱くなる。

戸隠YouTube#1 / 戸隠channel

水曜日のダウンタウン「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」、いわゆる「名探偵津田」企画内で出てきた動画。本放送の3か月ほど前に実際にYouTubeにアップロードされていたと知ったときの驚きが忘れられない。

R-1グランプリ2023 やらせ問題について【田津原理音】 / 怪奇!YesどんぐりRPG

奇跡的なミスにより、主にネット民から「やらせ」を疑われたR-1グランプリ2023。その決勝メンバーたちが騒動中にアップした動画。こんな騒動すらも結局笑いに変えてしまう芸人たちの実力がすごかった。

【ドッキリ】謎解きは脱出ゲームに関係無く、出口の扉が重いだけで怒らせたい。【きしたかの】 / 高野さんを怒らせたい【きしたかの】

ドッキリの内容はタイトルのまんま。出口にたくさん荷物を置いて閉じ込めて、謎解きさせるだけのドッキリ動画。それなのにとてつもなく面白い。結末もさることながら、各謎解き自体でも1本のドッキリ動画が作れそうな面白さなのがすごい。

ザコシのしょんべん大学【売れる率0%手詰まり芸人編】【なぜ売れる率0%手詰まりなのか?】 / ザコシの動画でポン!

「しょんべん大学」というタイトルからは想像できないが、本当に勉強になる内容の動画。売れる気配のない(売れようという気概が感じられない)後輩たちへガチすぎるダメ出しをし続けるザコシショウがとにかく面白い。「売れない芸人の特徴」「なぜ売れない芸人が存在するのか」という点を学べる教養動画。

シシガシラ脇田さんちょっとキモすぎやしねぇか!? / あむあむWORLD

カゲヤマの漫才内のセリフ「キモすぎやしねぇか!?」をキモくないシシガシラ脇田さんが理不尽にぶつけられるだけのショート動画。

あらびき団2023夏 2週目未公開トーク「演歌歌手・清水英彰&りなんなん」 / 【公式】あらびき団チャンネル

あらびき団にパフォーマーとして何度も出演していた、きゅるりんアイドル★りなんなんが2023年にあらびき団にカムバック。そこで披露された謎のおじさん歌手とのコラボ。嬉しさと衝撃、そして謎に中毒性の高い歌「夢の三連単」。あらびき団ファンとして心が動きまくった動画。

メンバー オーケストラ歌ネタLIVE / メンバーチャンネル

歌ネタをメインで行う芸人「メンバー」の単独ライブ動画。ネタに使用する曲を実際のオーケストラの人たちに演奏してもらい、その目の前でネタを披露するのだが、ライブとしての完成度が半端ない。これを無料で見れるとは、なんて幸せだろう。特にラストネタ「テレビ」は面白さを超えて凄みすら感じられた。次回がもしあるのであれば、絶対に生で鑑賞したい。

ChatGPTにギャグを作ってもらおう! / FUJIWARA超合キーン

ChatGPTが流行りだした時期に数多くの芸人たちがAI企画をしていたのだが、このFUJIWARAの動画が一番面白かった。ギャガーがAIに仕事を奪われる未来は、まだまだ先のことになりそう。島田紳助のギャグ、シャブのギャグが大好き。

俺の大金を背負って飛んだ1号艇へ / 粗品 Official Channel

タイトルとサムネがすべてなのだが、勢いと動画の短さも相まってめちゃくちゃ笑ってしまった動画。

【新企画・一発ヤラせてシアター】最もダサい口説き文句を芸人達が渾身のドラマでカッコいいセリフに!?『チャンスの時間#217 』ABEMAで無料配信中 / ABEMA チャンスの時間【公式】

「一発ヤラせて」のかっこいい言い方をドラマ形式で競う企画の動画。企画が意味わからないうえに、その1発目としてザ・マミィ林田をキャスティングするチャンスの時間のスタッフがすごい。そしてなにより、1発目にして企画の正解をたたき出す林田がとにかくすごかった。悲鳴必至の最高の動画。

2022年

ガリガリ君のパッケージに書いてる絵を完全再現!! / FUJIWARA超合キーン

芸人のYouTubeなので「意味のわからない」ことをいくらでもしていいのですが、さすがにこれはやる意味がわからなさすぎて終始笑ってしまった動画。お笑いに意味なんて求めちゃダメな気はするが、これは意味を知りたい。

【M-1談義】NONSTYLE石田明が今1番飲みたい人は、銀シャリ橋本さん。ゆる〜く濃くあの話をします。/銀シャリ橋本直、石田明(NON STYLE)【銀シャリ・橋本直 #1】 / NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル

素人がお笑い賞レースの感想をいくらでも語って発信できる時代ですが、結局本職の芸人さんの視点や言語化能力には敵わないと思わされた動画。Xで賞レースや芸人批判をしている素人のコメントを見るくらいなら、絶対に芸人さんのトークを聞いたほうが何百倍も有益です。

【100万円詐欺チャレンジ】信頼してる相方からの儲け話に槙尾は騙されてしまうのか!? / さらば青春の光Official Youtube Channel

【初対談】大炎上の向こう側 とろサーモン久保田とマラドーナ武智 あの事件から3年半 / もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆

M-1グランプリ2018の後の大炎上騒動の後日談が語られた動画。反省しているに決まっている人間を誹謗中傷し続ける人ってどういう神経してるんでしょうね。

キュウ 漫才『大根おろし』(大根おろしの研究) / キュウ お笑いオフィシャルチャンネル

※閲覧注意。最悪な人【ラバーガールショートコント】 / 第2ラバーガールChannel【公式】

2021年

【マクド部#1】幕張の朝のルーティン / GAG福井の【ひくねとチャンネル】

【ほぼ放送復元!絶交SP完全版②】イカした特技をもつ男(オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。) / 【公式】オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

くまだまさしと「プリティ・ウーマン」のはずが…コロナうつを衝撃告白!! / 千原ジュニアYouTube

父ちゃんの歌〜余命宣告編〜 / 粗品 Official Channel

Aマッソの○○な"慰問ネタ"に一同大爆笑!!慰問ネタグランプリ『チャンスの時間 # 152』 / ABEMA チャンスの時間【公式】

半角カナ / にゃんぞぬデシ【「ハライチのターン!」ハライチ岩井さんへのバースデーソング2021】 / にゃんぞぬデシ

2020年

【ヒューマン フォール フラット】神回と話題…有吉の大暴走!ノーカット前半【有吉ぃぃeeeee!】 / 有吉ぃぃeeeee!【公式】

#60【Aマッソのゲラニチョビ】コンパ / LOOK / 静岡朝日テレビ

【スーパーマリオメーカー 2】モト冬樹のゲームプレイをノーカットでお届け!!全員大爆笑です・・・【有吉ぃぃeeeee!】 / TOKYO eSPORTS HIGH! eスポーツハイ! テレビ東京

2018年

#28【Aマッソのゲラニチョビ】「TAXI」 / LOOK / 静岡朝日テレビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?