第2回「まちかどヘルスケア」開催

こんにちは!溝上薬局です😊
5月28日(土)に開催した「まちかどヘルスケア」様子をレポートいたします!

「まちかどヘルスケア」は、<無印良品フレスポ深堀>さまと<ながさき井戸端パーティー>さまからの協力のもと、地域交流や、健康に関心を持ってもらい、「薬局を薬をもらう場所」から「身近な相談場所」へと発展させていくことを目指しております。

こども薬剤師体験

今回は、お子さん用の白衣を着てもらい、楽しく学ぶイベントを企画。無印良品さんのお菓子で一包化体験をしてもらいました。

可愛いサイズのこども白衣
無地良品さんの各種お菓子
今回お世話になったトーショーさまの分包機

薬局から出てのこども薬剤師体験は初めてのイベント開催であったので、
どうなるか心配でした。
着々と準備をすすめていき、「どれくらい参加してくれるかな」など不安と緊張でソワソワ。

開始直前の緊張した様子

いよいよスタート

開始時間の14時くらいになると、
ワイワイ ガヤガヤ ザワザワ 
嬉しいことに多くの方が続々と集まってきました。

どのお菓子にしようか、吟味中

大盛況

選んでもらったお薬(お菓子)を分包していきます。
こども薬剤師さんは興味津々😊
そして、親御さんもテンションが上がりあちこちで写真撮影♪

開催を終えて

今回は、2歳のお子さんも楽しんでいただいたようです。
将来、薬剤師になりたい。と嬉しいコメントもありました。

今度も皆さまが楽しめる、役に立つイベントを企画していきますので、
これからも溝上薬局をご利用いただける方が一人でも多く増えることを
職員一同、お待ちしております。

今回もたくさんの「ありがとう」をありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?