見出し画像

向かい風がきた時には〜たくあんから毛ガニになりたいなら〜

いつもありがとうございます♪
6月3日、noteを投稿し始めてからちょうど10日で500フォロワーになりました♪
1つのフォロー、1つのスキが励みになっておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

☆想いを伝えることを始めた

あなたは大好きな人がいますか?
将来一緒にいたい人はいますか?

恋愛に限った話をしているのではありません
あなたと一緒にこういう家庭を作りたい!(プロポーズ)
あなた一緒にこういう仕事をしたい!(ヘッドハンティング)
あなたと一緒に遊びたい!(友達)
あなたと一緒に成長していきたい!(仲間)

人間関係は、大なり小なり、こういった想いで繋がれていますよね(o*゚ー゚)o

僕は、理想を叶える自分になると決めた時、人生の師匠からはまず人間関係を紡ぐ人になることをおすすめされましたヾ(*´∀`*)ノ
人生の根底になるものだから、と
良好な関係を作り、繋いでいく力は家庭でも、友人関係でも、仕事でも、事業の新規開拓でも、どこでも使える力だからと(o*゚ー゚)oワクワク
人の尊敬できるポイントを探し、長所をつなぎ合わせるプロになれ!
そう言われたのだと、解釈しました(・∀・)b

そしてまずは、人のことをよく知り、未来を描いて、想いを伝えていくことをチャレンジし始めましたヾ(*´∀`*)ノ

☆自分の心が折れた出来事

人生/仕事で「右腕」と呼べるような仲間を探して人脈づくりをしていた時のことです♪(o*゚ー゚)oワクワク
「一緒にこういう人生にしていきたいんだ」と伝えては、誤解されたり、断られたり、あまり信用できないと言われることを繰り返します(。・ˇдˇ・。)
「そういうものだ、断られまくってビジョンを磨きなさい」と人生の師匠に言われていたので大きく凹んではいませんでしたが、少しずつ傷ついてはいました(`・ω・´)

そんな時、高校時代の親友が近くにいると知り、久々に連絡を取りましたヾ(*´∀`*)ノ
僕の心と命を救ってくれた、とても恩のある親友でした♪
「もしかしたら、誰よりも信頼できる仲間になるのではないか」と期待する自分がいました(o*゚ー゚)oワクワク

「あなたとなら、こんな未来まで描ける!」
未熟な僕ではありましたが、今まで以上に本気で伝えました(o*゚ー゚)oワクワク
なにしろ恩人ですから、この人と一緒に人生を努力したい!という想いは強かったです!d(´∀` )

しかし結果はNo(`・ω・´)
よくわからないと言われました(。・ˇдˇ・。)
それだけでなく、ある時を堺にブロックされて、音信不通の状態になりました(°ロ°;)

この時ばかりはショックでした(´;д;)ブワッ
いやいやいや!なんで!?と思いました笑
ただ本気の想いを伝えたかっただけなのに!

僕に伝える力や、思いを察知する力が未熟なだけなんですが、そこで僕は、さすがに心が折れたのです(°ロ°;)
人生にとって特別で大きな存在だったからこそ、切り替えられないレベルののダメージを負いました(´;д;)ブワッ
そして諦めかけたのです(。・ˇдˇ・。)
こんなことなら努力しなければよかった
親友と疎遠になって最悪
傷つくくらいなら夢を抱かない方が良いのではないか
そう考えていました(´;д;)ブワッ

☆信念に変える

その後はしばらく死んだように過ごしていました(´;д;)
とにかく悲しくて………笑
なりたい姿があるし、実現したい人生がある( ̄^ ̄)
でも、この想いを封印したほうが幸せになるのではないか、と頭によぎる日々(´;д;)ブワッ

しばらくウジウジしていたころ、人生の師匠がある人の相談に乗っている場面に居合わせることになります\( º∀º )/
その人も夢を描いていて、しかし障害があって諦めようかと悩んでいる様子でした(。・ˇдˇ・。)

「師匠は、こういう時どう考えてチャレンジし続けてきたのだろう?気になる……」
そんな風に少し後ろで聞き耳を立てる僕の様子を察知したのかどうかはわかりませんが、僕にも聞こえるように話してくださいました\( º∀º )/♪
「僕は障害が出た時『それでも達成したい夢ですか』と問われていると解釈してきたけどね。全部やる理由に変えてきたよ」と(・∀・)

なるほど……と思いました( ̄^ ̄)
「それでも達成したい夢ですか」か
今回の場合に言い換えるなら
今の想いをしても、実現したい理想ですか
親友との関係が悪化しようとも、手に入れたかった夢ですか
そう問われているのか、と理解しました……(。・ˇдˇ・。)

自然と……乗り越えたい!と思わされましたヾ(*´∀`*)ノ
いや、絶対乗り越えるんだ!と
この想いは、この程度のお試しでは揺るがないぞ!と(`・∀・´)

そこからは解釈を変えて、更に前進するための「信念」に変えました(o*゚ー゚)oワクワク
親友との出来事を感謝できる人生にしよう!
あなたのおかげで、僕は人生に、もっと本気になった。ありがとう」と言える人生にしよう!
出来事を、強さに変えたのです!(*´꒳`*)

☆向かい風は信念に変えて行動すること

※ここからは少女漫画「ラブ☆コ○」のネタバレが含まれます。まだ読んだことのない方は、自己責任で読むかどうか判断してください♪

僕の大好きなラブコメ少女漫画「ラブ☆コ○」に大好きなセリフがあります\( º∀º )/♪
「アホー!さっきまでの気合いはどうしたんよ!?
あたしより大○のこと好きなんちゃうの!?
口だけで逃げてばっかりやんか!
… わかるよ!あたしも一回フラれてるもん!
でも諦めきれへんかったから頑張ったんや!
フラれるのが怖くて逃げるような人に大○は渡せへん!」

主人公がライバルに言い放つセリフです((*´∀))ケラケラ

主人公は一度、想い人大◯くんにフラレています(°ロ°;)
主人公のことを友達として見ていた大◯くんに、思い切って告白した時に言われるのが
「昨日までたくあんだと思ってたものを急に毛ガニだと思え と言われても無理」と(°ロ°;)
友達としか見れないとフラれるのです(´;д;)ブワッ

そのあと主人公は好きなのを辞めようか、ただの友達でいようか、と何度も葛藤します
それでも諦められなくて、努力して、ついに恋人になりますヾ(*´∀`*)ノ
たくあんが毛ガニになったのです笑

そんな主人公が言うライバルへの言葉!ヽ(≧Д≦)ノ
傷ついたからこそ、葛藤したからこそ、信念に変えてきたという重みがありますね(・∀・)

向かい風はあなたの信念を問うてくれます\( º∀º )/♪
信念を持って想いを伝えるから、その想いは力強く、困難をはねのける力を持ちます(o*゚ー゚)o

あなたの仕事や部活への想い
あなたの大好きな人や仲間を大切にしたい想い
あなたの人生や夢に対する想い
向かい風が来ると、その想いは諦めたくなりますヽ(≧Д≦)ノ
あるいは、既に諦めてしまった想いもあるかもしれません(。・ˇдˇ・。)

ですが、ちょっと自問してみてください(o*゚ー゚)oワクワク
「この出来事で諦める想いなのか」
諦めることは悪いことではありませんヾ(*´∀`*)ノ
しかし、もしまだ諦めたくないような強い想いなら、それはチャンスかもしれません(*´∀)
「それでも私はやる」という信念に変えるチャンス(・∀・)b

僕も心折れそうになったときは何度も「それでも毛ガニになるんだ」と自分の生き方の糧にしています♪
向かい風が来た時は信念に!困難を乗り越えて強くなりましょう(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?