見出し画像

半熟な生活


晴れと雨が交互に訪れては去っていくこの頃、

あっという間に長いお休みは

消化されてしまったし風は生ぬるくなった


朝早くに起きて窓を全開にしてみたり
夜遅くにこっそり家を抜け出して散歩をしたり
陽の当たる公園で特に何もせず過ごしたり

ちょっとしたことを特別だと思えることは

もしかしたら贅沢なのかもしれないね


仕事の都合上、稀に土曜出勤があって
その代わりに平日に代休がでる

今日はそんな代休デーだけど免許の更新に来た
なんとも言えない気怠い気分だった

朝から何も食べていないし水しか飲んでないのに

バスを降りた直後からお腹が痛くて堪らない

なんの戒め?


もしかして昨日の夕飯に食べたトンカツの油に

胃がめちゃくちゃに侵されてるのか

やけにむかむかする

まだそんなことで苦しむような年齢でもないはず



せっかくの休日、半熟な生活の上で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?